仲町の一軒家カフェ「Cafe FOREST」で絶品カレーランチを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

仲町の一軒家カフェ「Cafe FOREST」に行ってきました。

いたばしTIMESのInstagramアカウントのストーリーで好きなカフェについてアンケートをとった際、たくさんの方が名前を挙げてくれたお店です。

地図ではここ↓

板橋区仲町19-9。中板橋駅と大山駅の間くらい。

川越街道の日大病院入り口交差点から北に進んだところにあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

川越街道「小山不動産」の前に案内板も。
現在は木曜日から日曜日の週4日営業。開店時間は11:00〜18:00。
近くにはスーパーの「サミット」や、
仲町地域センターがあります。
「Cafe FOREST」では、ゆっくりと静かな時間を過ごすことを大切にされています。

支払いはキャッシュレス決済のみである点も留意しておきましょう。

店内は木目を基調とした温かい雰囲気。
置かれているひとつひとつのものから品を感じます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチメニューの薬味キーマカレー。
トーストメニュー。
コーヒーメニュー。
紅茶、ソフトドリンクメニュー。
スイーツメニュー。
季節限定メニュー。(※画像は訪問時に撮影した2023年9月末までのもの)
10月以降は秋の新メニュー、タルトタタンやモンブランが登場するそうです。

1年前にフレンチトーストをいただいたようすはこちら↓

今回は、ランチのカレーをいただきました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

薬味キーマカレー(ドリンク付き 1350円)
アイスコーヒー(単品550円)

「Cafe FOREST」のコーヒーはすべて中板橋の「杉綾珈琲豆店」のものが使われているそうです。

優しくて香りがふわっと広がるアイスコーヒー。
酸味や苦味が控えめでやわらかい飲み心地です。

薬味キーマカレーは彩り鮮やかでとても綺麗。

雑穀米の周りに甘辛仕立てのキーマカレー、パクチー、ミョウガ、カット野菜(キュウリ、玉ねぎ、トマト等)、キャロットラペを盛り付けました。

入手できる野菜で適宜内容が変わります。

メニューより
たっぷりの野菜と混ぜながらいただくキーマカレー。
カレーは旨味が染みていて、スパイスもしっかりきいています。

しっかり辛さがくるので、みずみずしい野菜との相性が抜群でした。

いろんな食感と香りを楽しむことができて、身体が喜んでいる感覚がありました。

カスタードプリン(550円)。

つるんと滑らかな食感の固めプリンです。
大きめサイズですが、無糖クリームとにがめのカラメルでさっぱりとお召し上がりいただけます。

メニューより
ふわふわのホイップクリームとどっしり固めのプリン。
カラメルソースの苦味と合わさって幸せの味。

いただいたものはどれもすごく丁寧に作られているのが伝わってきました。

お店はご夫婦おふたりで営んでいらっしゃいます。

おふたりともすごく柔らかい雰囲気で、その空気感がカフェ全体に広がっています。
店名は森さんのお名前からとったそうです。

仲町の住宅地にある、木漏れ日柔らかい素敵な隠れ家カフェ。
今回も静かで優しい時間を過ごすことができました。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Cafe FOREST
住所 板橋区仲町19-9
営業時間 11:00〜18:00
定休日 月〜水
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。