熊野町にオープンしたカフェ「SOL’S COFFEE APARTMENT」でビリヤニを食べてきた!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

熊野町にスペシャリティコーヒーが飲めるオシャレなカフェ「SOL’S COFFEE APARTMENT」がオープンしています!

オープンしたのは2023年3月25日。
Well Blendという新しいマンションの2階にあるお店です。

蔵前を拠点とするカフェが板橋にやってきました。

地図ではここ↓

板橋区熊野町25-1 Well-Blend 2F 山手通り沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。
「自家製麺No11」が近く、板橋区役所方面に続きます。
向かって左。熊野神社・熊野町交差点に続きます。
マンションのエントランスを入り、エレベーターで2階へ。

伺った時はオープンしたてのタイミングでまだ設置されていなかったのですが、今後入り口に看板が立つ予定だそうです。

どうして蔵前のお店が板橋へやってきたのか気になって聞いてみると、
このマンションのデザインを担当している会社の方とSOL’S COFFEEのオーナーさんが知り合いだったそうで、
マンションに良いカフェがほしいんだけど…という相談があったのだとか。

こんなオシャレなカフェができたのは嬉しいニュースですね!

店内

モルタルと木のテーブルで、洗練されているのに優しい雰囲気。
店員さんも皆さんとても気さくな方たちでした。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ドリンクメニュー

コーヒーのメニューに加えて、クラフトソーダやクラフトジンジャーエール、
アイスチョコレートやオレンジジュースなどもありました。

カスタムでディカフェにしたり豆乳やオーツミルクに変更することもできるので、気にしている方も安心ですね。

自家焙煎のコーヒー豆を買うこともできます。
フードメニュー

トーストやサンドイッチに加えて、ランチには”鯖ビリヤニ”という気になるメニューが!

レジ前には、スイーツのメニューも並んでいました。

スコーン
タルト

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

鯖ビリヤニ(1300円)とカフェラテ(セットドリンク代 480円)
ラテアート

この日は店長さんが目の前でラテアートを描いてくださいました!
いたばしTIMESのInstagramでその動画を投稿しますので、そちらもチェックしてみてください。

鯖ビリヤニ

ビリヤニが食べられるカフェって珍しいですよね。

SOL’S COFFEE APARTMENTでは何かスペシャルなメニューを出したいという話になったそうで、マネージャーさんの得意料理であるビリヤニが採用されたのだとか。

SOL’S COFFEEは福井県にも1店舗あり、その地域の名産である鯖をつかっているのだそうです。

インディカ米が香ばしく炒められています。

焦げ目をつけて本格的な味わいにすることにこだわって作られていて、香ばしいのに上品な味わい!
鯖がゴロっと入っていてとても美味しいです。

サイドにトッピングされているレモンやシソ、ミョウガで味変しながら食べていくのですが、それがまたオシャレな味わい!
スプーンが止まらなくなっちゃいました。

店内はとても落ち着いた雰囲気です。

BGMで聞こえてくるのはJAZZやSOULなどの心地いい音楽。
美味しいコーヒーとゆったり過ごすには最高の空間です。

皆さんのカフェリストに追加してみてはいかがでしょうか。

※おまつくんさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 SOL’S COFFEE APARTMENT
住所 板橋区熊野町25-1 Well-Blend 2F
営業時間 平日 8:00〜18:00
土日祝 9:00〜19:00
定休日 毎月 第2水曜日
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。