赤塚にある「週末だけの喫茶店 カフェジョイナス」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

赤塚にある「週末だけの喫茶店 カフェジョイナス」に行ってきました!

土曜と日曜のみ営業している小さな喫茶店。

地図ではここ↓

板板橋区赤塚1-3-10。
下赤塚駅から歩いて10分弱の距離。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は「ライフ赤塚店」が近くにあって、下赤塚駅方面に続きます。
左側。東武練馬駅方面に続きます。
店内にはカウンター席とテーブル席が並んでいます。
本棚には漫画や文庫本がたくさん。
本のタイトルでなんとなく店主の背景や人柄が伝わってきますよね。
一日中入りびたって本を読みたい衝動に駆られます。
お客様ノート&マスター日記。

お客さんとマスターとの交換日記のような文章が綴られていて、読むとほっこりします。

フードメニュー。
ドリンクメニュー。
おすすめ。
ナポリタン(780円)
喫茶店に入るとなぜかナポリタンが食べたくなるんだよなあ。
珈琲ゼリー(400円)とブレンドコーヒー(450円)
マンデリンの良い豆を使っているという、こだわりの珈琲ゼリー。美味しかったです。
マスターにお話も聞けました。

店舗ツイッターのアイコンには、実際に来店された漫画家のさいとう二三先生の色紙を設定しているので、女性だと思う人が多いそうですが、マスターは男性です。

スターバックスで長い間社員として働いたのち、2012年にこのお店を開業されました。

本は自分が読みたいものを揃えていったそうです。
(食べ物の漫画が好きらしい)

駅から少し離れた場所にある隠れ家のような喫茶店。
お店もマスターも優しい雰囲気で癒されると思います。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 週末だけの喫茶店 カフェジョイナス(Cafe Join us)
住所 板橋区赤塚1-3-10
営業時間

【土曜】12:00〜21:00
【日曜】12:00〜19:00
※土曜・日曜のみ営業

リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。