下赤塚にオープンしたシフォンケーキとチーズケーキのお店「シエルブルー ドートンヌ」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

下赤塚駅北口、赤塚一番通り商店街オープンした
「Patisserie Ciel bleu d’automne (シエルブルー ドートンヌ)」。
シフォンケーキとチーズケーキのお店です!

オープンしたのは2022年11月。

地図ではここ↓

板橋区赤塚2-9-2。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の看板。素敵な雰囲気です。

“シエルブルー ドートンヌ”とは、フランス語で”秋の青空”という意味なのだとか。

とっても素敵な名前ですよね。
このお店でケーキを作っている店長さんのお名前が入っているそうです。

お店に向かって右。下赤塚駅へ続きます。
向かって左。

赤塚一番通り商店街、和菓子屋の「さどや」と、Can☆Do下赤塚店の並びです。

写真からも伝わる通り、この日はオープン時間の少し前から行列ができていました!
土日だけ店舗販売が行われています。

自販機でもケーキや焼き菓子が売られています。

平日は随時補充されているそうです。
Instagramでその都度お知らせされるので、要チェックです!

店舗販売されているケーキのメニュー(これも一部です)。

季節や材料によって、ケーキや焼き菓子はラインナップが変わるそうです。
来るたびに違うケーキを楽しめそうですね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

店内に飾ってあったケーキの写真。

行くタイミングでどんなケーキがあるのか楽しみになっちゃいます。

この日のショーケース。

バスクチーズケーキ、レアチーズケーキ、アップルシナモンケーキが並んでいました。

伺ったのは土曜日だったのですが、日曜日の方がケーキの種類を多く出しているそうです。

焼き菓子もあります。
二つ折りのアップルパイ”ショーソン オ ポム”。
予約をすればこんなかわいいショコラ缶を買うことも!

オシャレでかわいいので、プレゼントや差し入れにも喜ばれそうです。

どれも美味しそうで悩んでしまったので、今回は店長さんおすすめのケーキを3種類も買ってきちゃいました!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

期間限定のやき芋シフォンケーキ(1230円)。とっても人気なのだとか!

17センチ型ホールのハーフサイズ。
この日、自販機でもこのサイズで売られていました!

ちなみに、シフォンケーキは1カットサイズのものも自販機で買うことができます。

生クリームも自販機で買えるので、セットで買うのがおすすめです。

カットするとこんな感じ。ゴロゴロとさつまいもが入っています。
しっとりふわっふわの生地。

きめ細やかな舌触りで、生クリームをたっぷりつけて食べるとめちゃくちゃ幸せな気持ちに。

3種ベリーのクランブルチーズケーキ(530円)。

ザクザクのクランブルがトッピングされていて、3種類のベリーが入っている贅沢チーズケーキです。

ザクザクの食感とベリーの酸味が相性抜群!
とろけるレアチーズケーキ(480円)。
口当たり滑らかなレアチーズと香ばしいクッキー土台。

どのケーキを食べても「美味しい〜〜!」の連続!
家族で美味しくいただきました。

自販機で気軽に買うもよし、土日限定でオープンしている店舗販売に行ってみるもよし。

気になる方は、そのタイミングでしか食べられない(かもしれない)素敵なケーキたちをゲットしに行ってみてはいかがでしょうか。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Patisserie Ciel bleu d’automne(シエルブルー ドートンヌ)
住所 板橋区赤塚2-9-2
営業時間 (店舗販売)
土・15:00〜18:00
日・11:00〜14:00
(自販機)
随時Instagramで告知
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。