板橋区役所前にオープンした「駄菓子屋BAR Bea Life(ベイライフ)」に行ってきました!

昼はお弁当と駄菓子の販売、夜は駄菓子を楽しみながらお酒を味わえるBARとして営業しています。
地図ではここ↓
板橋区板橋3-4-12。
板橋区役所前駅から徒歩約5分のところにあります。
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます

お店のすぐ近くには中山道が通っています。
右に進むと板橋区役所前駅方面、左に進むと新板橋駅方面です。

旧中山道方面。
お店のすぐ近くには観明寺があります。

大人も子どもも楽しめるイベントを定期的に開催しています。

駄菓子は子どもは5個で100円、大人は5個で300円というユニークな価格設定。
ちなみに、駄菓子が買える時間はだいたい12時頃から”お店のドアが開いたら”営業スタートというスタイル。
18時ごろに一旦お昼の営業が終了した後、20時からは駄菓子を楽しめるBARとして営業が始まります。

懐かしいお菓子をつまみながらお酒を楽しむことができます。

期間限定のメニューやイベントも随時企画しているそう。
訪れるたびに新しい楽しみがありそうです。

お弁当のメニューは、Instagramで随時更新しています。
懐かしの「ブタメン」とお茶が付いてくる、嬉しいサービスですね。


ブタメンっていろんな種類があるんですね!

購入したお弁当はテイクアウトのほか、店内でそのままいただくこともできます。

懐かしさと華やかさが同居した、遊び心たっぷりの店内です。

次回使えるドリンク1杯無料ボールになるそうです!

本日のメニューは青椒肉絲、ブタメンはカレー味をセレクト。
お茶は緑茶か麦茶を選ぶことができて、今回は緑茶にしました。

豚肉がたくさん入っていて満足感たっぷり!
やわらかいお肉とピーマンの食感がよく合い、お弁当のメインにぴったりです!

厚みのある皮で、しっかり食べ応えがありました。

ほんのりピリ辛で、ごはんが進むおかずでした。
青椒肉絲、揚げ餃子、エビチリと、中華の人気メニューを少しずつ楽しめる贅沢なお弁当でした。

ほんのりカレー風味で、子どもでも食べやすいやさしい味わい。
食べながら、子どもの頃を思い出しました。笑

お店のテーマキャラクターであるクマをモチーフにした、かわいらしいカステラ。
夜営業のフードメニューですが、昼でもテイクアウトができます。

ふんわり優しい甘さが口の中で広がりました。

たくさんの駄菓子が並んでいて、どれにしようか迷う時間も楽しく過ごすことができます。

普段、スタッフのみなさんは訪問介護の仕事をされています。
介護に携わる中で悩みや疲れを抱えている方が多いことを実感し、”気軽に立ち寄れて、ほっとできる居場所をつくりたい”という思いからこのお店をオープンされたそう。
近隣には子どもたちも多く、「地域の方々に喜んでもらえる場所にしたい」と駄菓子の販売を考えたそうです。
子どもから大人まで、気軽に立ち寄れる地域の憩いの場になりそうですね。
※不動さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!



