風景印さんぽ~vol.11 板橋赤塚郵便局

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

こんにちは。ふわふわの豪華なかき氷を食べに行きたい谷川さや花です。

残る板橋区内の風景は、あと3つ。今回は、板橋赤塚郵便局を訪ねた日のレポートです。

◇関連記事
目指せコンプリート!風景印さんぽ ~vol.1 板橋郵便局~
目指せコンプリート!風景印さんぽ ~vol.2 板橋高島平郵便局~
目指せコンプリート!風景印さんぽ ~vol.3 新板橋郵便局~
目指せコンプリート!風景印さんぽ ~vol.4 板橋西郵便局~
目指せコンプリ―ト!風景印さんぽ ~vol.5 板橋蓮沼郵便局~
目指せコンプリート!風景印さんぽ ~vol.6 板橋北郵便局~
指せコンプリート!風景印さんぽ ~vol.7 板橋徳丸五郵便局~
指せコンプリート!風景印さんぽ ~vol.8 板橋徳丸郵便局~
目指せコンプリート!風景印さんぽ~vol.9 板橋三園郵便局~
目指せコンプリート!風景印さんぽ~vol.10 板橋志村郵便局~

地図ではここ↓

住所は板橋区赤塚6-40-11。
赤塚第三中学校の近く、最寄り駅は東武東上線の下赤塚ですが、徒歩15分~20分くらいかかりそう。

道路沿いにある郵便局なのに、どこか懐かしい雰囲気のあるお家みたいな外観。

夏が近づくと、お中元や暑中見舞いハガキの扱いが始まる郵便局。郵便屋さんらしくて、好きです。

さっそく風景印をもらいに行きましょう!

「官製はがき1枚と、そこに風景印を押していただけますか」

局員さん「かしこまりました。はがきは普通のと絵入りのものがありますがどちらにしますか」

せっかくなので、絵入りのものにしてもらいました!
そんな、夏の絵入りはがきに押してもらった風景印がこちら。

大胆にはみ出した切手部分のイルカが涼し気です~!

風景印のデザインは、東京大仏と板橋区の花「二輪草」。

ちなみにはがきのデザインはこんな感じ。青空と向日葵でした。

青空のイラストを見ていたら南国に行きたくなってきたぞ…!


ということで・・・

板橋区のハワイに到着。
ハワイ雑貨の輸入ショップ「HAPPY HAWAII」さん。住所は板橋区赤塚5-2-2で、板橋赤塚郵便局からすぐです。

週末限定でマラサダも販売してるみたい🤤

Tシャツが欲しいな~と思いましたが選びきれず、この日はとりあえずコーヒーを購入。チョコレート&マカデミアナッツのフレーバーコーヒーです。

帰り道、紅梅公園に立ち寄って休憩。

なが~いローラー滑り台。大人だってやりたくなるやつ!

滑り台の上からの眺め。

写真右奥の丘になっているところが滑り台。桜の木を囲むように歩道とベンチがありました。

木道で心地よく散策できる公園でした。

さて、この日は金曜日。
翌日、さっそく買ってきたフレーバーコーヒーでのんびり朝ごはんTIMEを楽しむことに。

Aloha~🌺🌴
ハワイ気分にまで浸れて、今回も充実した風景印さんぽになりました。



(おまけ)

郵便局で「ご自由にどうぞ」と配っていたアマビエ様。



<この記事を書いた人>

谷川さや花

★Twitterゆるゆると始めました。ぜひ板橋情報を分け合いっこしてください! https://twitter.com/tanikawasayaka