相生町に立ち飲みも出来るお惣菜屋さん「花花」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

相生町にオープンした、立ち飲みも出来るお惣菜屋さん「花花(はなはな)」に行ってきました。

オープンしたのは2023年8月7日。

地図ではここ↓

板橋区相生町17-9。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の正面は「タイヤ館」

向かって右、環八通りがすぐ。
通りの向こう側には「ラウンドワン」があります。

向かって左、蓮根方面へ続きます。
店頭には立ち飲みスペースとして置かれた丸テーブル。

サクッと1〜2杯飲むのにちょうど良さそう。

逆側はオーダーと商品受け渡し用のカウンター。

いたばしPayをはじめ、各種キャッシュレス決済に対応しているのはありがたいです。

カウンター横にはキレイな花たち。

よく手入れされていて、見てると癒されます。

扉には営業時間と定休日のご案内。

お休みは不定休で毎月インスタグラムと張り紙で告知してます。

また、営業時間も今後変更する可能性があるので、そちらも合わせてチェックして下さい。

お店の看板とフードメニュー。

基本的にフードメニューは日替わりで、季節の物を取り入れて提供していますが、定番メニューもあります。

定番のオススメは以下の2つ。
・生姜いなり寿司[3ケ](220円)
・ちょっぴり甘い玉子焼き(220円)


定番以外のオススメはインスタグラムの写真でご紹介します。
・国産豚なんこつ丼
・鶏から揚げ

(出典:花花インスタグラム

どちらも美味しそうですね。

その他「お弁当の詰め合わせ」や「オードブル」も承っているのでお気軽に相談して下さいとの事。

(出典:花花インスタグラム

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

立ち飲み用のドリンクメニュー。
店主さんによると、おいおい予約制での店内飲食も検討中なんだそう。

中を見せて頂くとカジュアルでアットホームな空間。
居心地が良く、くつろげます。

そして、この日は特別に店内で食事させて頂きました。

オーダーしたのは定番のオススメメニュー。

「生姜いなり寿司」と「ちょっぴり甘い玉子焼き」

ツヤツヤの「いなり寿司」と「玉子焼き」
お米がしっかり詰まった「いなり寿司」

皮を炊いた煮汁をご飯にかけているので、生姜もまろやかになり味に深みがあります。

「玉子焼き」はキレイな切り口。
箸で割ってみても密度がすごい。

食べてみると、ほんのり甘くて出汁が効いています。

なんでも砂糖は使わずオリゴ糖と出汁で味付けしてるようで、上品な美味しさでした。

食事中にお話を聞いていたら、これから寒くなるので暖かいスープなどもメニューに加えるか検討中のようでした。

写真は店主の中島さん。

もともと蓮根で7〜8年居酒屋をやっていたそうですが、テイクアウトのお店をやりたくてご自宅を改装してオープンしました。

近隣にお惣菜屋さんがあまりなく、リピートして買いに来てくれる方や、立ち飲みで知らない人同士が仲良くなったり、地域のコミュニティになってる感じがとても嬉しいそうです。


※AKINAさん、みんころさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 花花(はなはな)
住所 板橋区相生町17-9
営業時間 月曜〜土曜 11:00〜14:00、16:30〜19:30
日曜、祝日 11:00〜18:00
(営業時間は変更する可能性があります)
定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。