東武練馬駅ちかくのリニューアルしたイタリアン「日々是君想」でランチしてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

東武練馬駅ちかくのリニューアルしたイタリアン「日々是君想(ひびこれきみおも)」に行ってきました!

リニューアルオープンしたのは2022年4月20日。
板橋の呑兵衛から絶大な人気を誇る「やきとん ひなた」のイタリアン業態です。

地図ではここ↓

板橋区徳丸2-1-7。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は東武練馬駅南口がすぐ。
右側。上板橋駅方面に続きます。
以前はテイクアウトでドーナツやパンを販売されていましたが、リニューアル後は基本的に店内飲食のみ。

シンプルにワインとイタリアンを楽しむお店として原点回帰するらしい。

店内の雰囲気。
華やかで開放感ありますよね。
ランチメニュー。

・旬野菜たっぷりの食べるソースのラザニアランチ(2000円)
・パスタランチ(1500円)

ランチコースもあります。
選べるパスタ、選べるメインはこちらから。(日によって変わるみたい)
旬野菜たっぷりの食べるソースのラザニアランチ(2000円)

想像を超えてくる豪華な感じで登場。

前菜6種、サラダ、スープ。
前菜の一つ一つがとても美味しい。
サラダとスープ。
パンとホイップバター。
このホイップバターだけでパンが進みすぎる。
豪快なラザニア。
メニュー写真から想像できないぐらい迫力あります。
パンに乗せて食べても美味しい。
すごく具沢山で野菜たっぷりなのが嬉しいですね。
パスタランチ(1500円)
今日は珍しく嫁と2人で訪問しました。

選べるパスタは「竹の子と鶏もも肉のグリル 香草トマトソース」をチョイス。

前菜3種、サラダ、スープ。
(ラザニアと前菜の数が変わります)
こちらも具沢山。
パスタも豪快にうまい!

イタリアンとして原点回帰すると聞いてましたが、気をてらわず味の質を高めたことがとても伝わってきます。

それでいて、盛りの良さと具材のケチケチしてなさに「やきとん ひなた」のDNAを感じますね。

ランチについてるコーヒー(or紅茶)。
え?デザートまで付いてるの?と驚いた。この日はガトーショコラ。

デザートにいたるまで、一つ一つのクオリティがとても高い。満足度すごすぎ。

記念日はもちろん、もっと気軽に友人との集まりやデートなど、少し華やかな食事をしたい時にはぴったりだと思います。

店長の入江さん。

こないだまで、やきとん屋さんにいた人とは思えないほどシックにきまってました笑。

スタイルは変わっても、お客さんとの距離感の縮め方はひなたの感じです。

夜のメニューも見せていただきました。
ワインに合うメニューをたくさん増やしたそうです。

2022年5月31日までは、オープンキャンペーンでボトルワインが半額になっているので試してみるといいと思います!

Store 店舗情報

店舗名 日々是君想(ひびこれきみおも)
住所 板橋区徳丸2-1-7
営業時間

11:00〜15:00(L.O.14:00)、17:00〜22:00(L.O.21:00)

定休日 水曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。