東武練馬駅近くにオープンしたフレンチラーメン「オイスターバックス」で牡蠣カプチーノを食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

東武練馬駅近くにオープンしたフレンチラーメン「オイスターバックス」に行ってきました。

オープンしたのは2020年9月10日。
こちらは世にも珍しい牡蠣カプチーノ専門店

以前は「君に会い鯛」という鯛ラーメンのお店でしたがリニューアルされたようです。

地図ではここ↓

板橋区徳丸2-1-8です。

お店に向かって左は、東武練馬駅南口が近いです。
右側は、隣がイタリアン「日々是君想」で、東上線の線路沿いに上板橋へ続きます。
垂れ幕のいたるところにパワーワードが炸裂してる。
店内は「し」の字型のカウンター席が並びます。
メニュー。

味は2種類。
・赤牡蠣カプチーノ
・白牡蠣カプチーノ

赤は牡蠣坦々麺でゴマや辛みがあってインパクトの強いラーメンらしい。

白はシンプルに牡蠣の味が感じられるみたいです。

白牡蠣カプチーノの一口ご飯セット(1000円)とフレンチ風味玉のグラチネ(150円)
まるで芸術作品のようなビジュアル。
ラーメンなのにラテアートが!
レアチャーシューに牡蠣。
背面には坦々肉味噌ものってます。
スープを口に入れると牡蠣の風味がブワーーっと広がります。
濃厚な牡蠣クリームのラーメン。

美味しい!
こんなラーメン初めて食べた!

セットの牡蠣ご飯。
こちらは和の味付け。お箸が止まりません。
これがグラチネという味玉なんですけど…
完全に味玉の概念超えてる。
立派な料理だと思います。これで150円とか。
店長の古平さんにお話を聞けました。

こちらの運営会社では、フレンチのシェフが創ったラーメンを展開していて、どのお店もオリジナルの味を提供しているんですって。

JR板橋駅前の「鯛塩そば 縁(えにし)」も同じ系列みたいですよ。

◇関連記事

ちなみに次に展開するラーメンは決まっていて、「蟹ラーメン専門店」らしいです。

「うわ食べたい!」と思って聞いてみると、大阪に出店予定とのこと。(東京でも出してください)

今後の展開も要チェックですね。

動画も撮ってYouTubeにアップしています。

次は赤牡蠣や和え玉もいってみたいです。

※wataさん、MTさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 オイスターバックス
住所 板橋区徳丸2-1-8
営業時間

[月〜土] 11:30〜14:30、18:00〜22:30
[日・祝] 11:00〜15:30、17:00〜20:00

リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。