大山駅近くの路地裏にオープンした韓国料理「HOT PLACE」で骨ヘジャンクを食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大山駅近くの路地裏にオープンした韓国料理「HOT PLACE」(ホットプレイス)に行ってきました!

オープンしたのは2021年1月8日。

ここは以前、ベトナム料理「フォーベトⅡ」があった場所ですよね。

◇関連記事

地図ではここ↓

板橋区大山東町60-15 大島ビル2階です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は大山駅前の踏切がすぐ。
近くに串カツ田中があります。
右側は、健康長寿医療センターの近くの交番の前に出ます。

お店は2階。階段を上がると…

ゆったりとした空間にテーブル席が並んでいます。
ランチメニュー。

チゲメニューがめっちゃ充実しているのと、気になるメニューもたくさん。

骨ヘジャンク(880円)

初めて聞いたメニュー名なんですが、新大久保とかだと普通にあるそうです。

カムジャタンを小さくしたものらしく、後で調べてみると「豚の背骨」を煮込んだスープみたい。

ぐっつぐつです!

まるで止めどなく沸き起こるマグマのよう。
寒い季節には最高だな。

エゴマがたっぷり乗っているのですが、注文の際に乗せるか聞いてくれるので苦手な人にも親切。

韓国料理ってこういう小さな付け合わせが嬉しいですよね。
スープは見た目ほど辛くないです。

なんて表現していいんだろう。
馴染みのあるキムチチゲとはまた違った味わい。

骨から出汁が出ているのか、ほどよいコクが出ていますね。

日本ではあまり遭遇しない、韓国ならではのスパイシーさ。
韓国料理好きにはたまらないと思います。

骨がこれでもか!と入っています。
(骨入れもらえます)
骨についてるお肉はホロホロ。
お肉が小さくしか取れないのですが、集めるとけっこうな量になると思います。
ご飯もすすむ味付け。
温まるなあ。
ダブル店主のゴウさん(左)とキムさん(右)。

韓国出身の若いお二人でお店を切り盛りしているそうです。
とても優しく丁寧な印象でしたよ!

お店のオススメはサムギョプサルと韓国チキン。
夜のメニューも紹介しておきますね。
(昼でも注文できるメニューも多いらしい)

※田中さん、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 HOT PLACE(ホットプレイス)
住所 板橋区大山東町60-15 大島ビル2階
営業時間

11:00〜23:00頃(コロナの影響により訪問時は〜20:00)

定休日 未定

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。