大山駅近くに熟成焼き芋専門店「芋王」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大山駅近くにオープンした熟成焼き芋専門店「芋王(いもおう)」に行ってきました!

オープンしたのは2022年2月15日。

3月8日には生姜らー麺専門店「ジンジャーヘッドバッド」も併設オープンする予定です。

地図ではここ↓

板橋区大山東町59−8。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右は遊座大山商店街のケンタッキーがあるところに出ます。
大山駅が近いです。
左側。健康長寿医療センターの前に出ます。
メニュー。
熟成焼き芋の他にもいろいろな商品があるんですね。
店内にイートインスペースもできるみたいです。

ちなみに奥がラーメン店になるのですが、まるでカフェのような雰囲気のオシャレな感じでした。

芋王のイートインスペース。
ドリンクメニューも用意していくそうです。
自宅に買ってきました。

・熟成焼き芋 濃蜜(100g375円・写真は731円)
・CHEESE IN THE BAUM SWEET POTATO(350円)
・熟成大学芋(650円)

熟成焼き芋の食べ方。

冷蔵状態でテイクアウトしたのですが、そのままでも、温めても美味しいらしい。

無添加なので皮から全て食べられるねっとり感MAXの焼き芋。
めちゃくちゃ甘くて美味しかったです!
CHEESE IN THE BAUM SWEET POTATO。

チーズと芋の素敵なコラボレーション。
ケーキ感覚で食べられるしっとりスイーツ。

スタッフさんにお話も聞けました。
近くのジンギスカン酒場「くらむ(Qlamb)」と同じ会社さんが運営されてるんですね。

さつま芋は、宮崎県産を中心に厳選されたものを使っているらしい。

首都圏を中心に期間限定ショップや催事出店などされてるそうで、常設店としては池袋に次ぐ2号店なのだそうです。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 熟成焼き芋専門店 芋王(いもおう)
住所 板橋区大山東町59−8
営業時間

12:00〜20:00

定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。