「いたばし子どもの居場所」っていうHPに「子どもの居場所マップ」が公開されてる。子ども食堂、学習支援、体験活動など。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

旧中山道テイクアウトMAPができたことを紹介したのが、ついこないだのことでした。

◇関連記事

その記事を見た読者さんから教えてもらったのですが、地図繋がりで、「いたばし子どもの居場所マップ」というものあるみたいなんですね。

こちら↓

板橋区社会福祉協議会が作っているもので、板橋区内の、

・子ども食堂
・学習支援・無料学習塾
・多世代交流・体験活動

が「板橋こどもの居場所」というHPで地図にまとめられています。
こちら

板橋区社会福祉協議会は、板橋区と連携し、子どもが安心して過ごせる”地域の居場所づくり活動”の支援を行っています。

一般の方への「子ども食堂」や無料学習塾などの情報提供や、子どもの居場所づくり活動団体と支援団体・個人をつなぎ、活動の充実のための橋渡しも行っています。

子どもの居場所を利用したい方、子どもの居場所づくり活動をやってみたい方は、ぜひいたばし社協にご相談ください。

地図と情報がわかりやすくまとめられています。
見やすいように、拡大してご紹介しますね。

HP上では、Googleマップにピンをつけてリンクできるようにされてたり、

子どもの居場所は現在は増えているようで、居場所情報が追加されていたりします。

こんな風に情報がまとめられていると、利用したい人にとっても、場所を提供したい人にとってもありがたいですよね。

興味のある方はチェックしてみてください。
こちら

※読者さま、情報提供ありがとうございました!