ときわ台駅南口にオープンした大衆酒場「ときわ台 加賀廣」にいってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ときわ台駅南口にオープンした大衆酒場「ときわ台 加賀廣」にいってきました。

オープンしたのは2023年10月6日。

ここは以前「加賀屋 ときわ台店」があった所。

「ときわ台 加賀廣」は加賀屋・加賀廣系列からの暖簾分けによる独立店。
リニューアルではなく、新規オープンになります。

地図ではここ↓

板橋区南常盤台2-4-22。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左、ときわ台駅南口がすぐ。
向かって右、並びに「ときわ台 海鮮市場」。
先に進むと、上板橋駅方面へ続きます。
店頭に張り出された営業案内。

営業時間は16:30〜23:00(L.O.22:30)まで。

オープン直後なのでしばらくは定休日なしですが、落ち着いたら定休日を設定するみたいです。

店内は木目を基調とした酒場らしいカジュアルな空間。

カウンターと長テーブルがバランス良く配置されています。

店の奥にもテーブル席があります。
テーブルセットとメニュー。
フードメニューは、もつ煮込みともつ焼きがメイン。

オススメは以下になります。
・もつ煮込み(500円)
・名物スタミナ焼き[2本](350円)
・ホルモン焼き[2本](350円)

ドリンクメニュー。

ホッピーセットがお得な印象ですね。

その他、黒板メニューもあるので要チェックです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

オーダーしたのはオススメたち。

左上から反時計回りに、
・ホッピーセット(450円)
・もつ煮込み(500円)
・ホルモン焼き(350円)
・名物スタミナ焼き(350円)

どれもボリュームがあり食べ応えありそう。
まずはポッピーから。酒場に来たらコレですよね。
次に頂いたのはもつ煮。

配膳と共に、良い香りがして食欲をそそります。

もつは大きく柔らか。
コクのある、まろやかな味がたまりません。

豆腐も大きく満足感高い。

聞くとお客様の中にはもつ煮だけでお腹いっぱいになる人もいるんだとか。

納得のボリュームです。

ホルモン焼き。
キレイに焼かれたホルモンは濃厚なタレを纏ってます。

焼き目が香ばしくクセになる美味しさ。

スタミナ焼きはカシラとハラミを、特製スタミナタレに漬け込んで焼いてるんだそう。
なるほど、肉肉しくガツンとくる味で噛むほどに旨みが出てきます。
写真はオーナーの伊藤さん。

もともと足立区にある「加賀廣 五反野店」で修行していたそうです。

かねてから、ご自身のお店を持ちたいと思っていたそうで「加賀屋 ときわ台店」が閉店するタイミングで「やらせて欲しい」と手をあげたんだとか。

「出店の機会をいただき、このときわ台にオープンすることになりました。どなたでも気軽に入れるようなお店にして行きたいです」とのこと。

また一つ、南常盤台のディープなエリアに大衆酒場の良店が誕生しましたね。


※どすこいさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ときわ台 加賀廣
住所 板橋区南常盤台2-4-22
営業時間 16:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日 オープン後しばらくはなし(落ち着いたら定休日を設定するそうです)

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。