前野町にオープンしたイタリアンレストラン「Luce trattoria」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

前野町にオープンしたイタリアンレストラン「Luce trattoria(ルーチェ トラットリア)」に行ってきました。

オープンしたのは2023年12月1日。

この日はランチタイムに訪問。
多くのお客さんで賑わっていました。

地図ではここ↓

板橋区前野町2-4-17。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左、隣は「居酒屋 海」。

先に進むと富士見街道が近いです。

向かって右、前野町2丁目のペンタックス跡地に続きます。
店頭にはテイクアウトメニューがディスプレイ。

見るからに美味しそうで期待感が高まります。

お店に入ると右側にカウンター席。

左側にはテーブル席が並びます。

店内は明るくてナチュラルなイメージ。
スモーキーなターコイズブルーが差し色で、とてもオシャレな空間。

奥にはゆったり座れるソファ席。

子供用のチェアもあるのでファミリーでの利用にも良さそうです。

入口右側にはレジカウンター。

各種キャッシュレス決済に対応しています。

そして手前にあるのは営業スケジュールが記載されたカレンダー。
基本的に日曜と祝日がお休みですが、年内は不定休の予定。

貸切営業もあるので公式Instagramか、レジ上のカレンダーをチェックしてください。

ランチメニュー。

・Pasta[生パスタ・サラダ付き](900円)
・One plate[ワンプレートランチ](1100円)
・Curry[ポークカレー](850円)
・Drink(100円)


料理は基本的に手作り。

オススメを聞いたら、ランチ・ディナーともに「生パスタ」と「野菜料理」なんだそう。

ランチではワンプレートランチも食べ応えがあるみたいです。

ドリンクメニューはイタリアンらしいラインナップ。
ディナーメニュー。

Antipasto[前菜]とInsalata[サラダ]など、オススメの野菜料理たち。

Pizza[ピッツァ]とSecondi piatti[主菜]にSpaghetti[スパゲッティ]
コース料理もあります。(2時間制飲み放題付き)

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチには「ワンプレートランチ」をオーダー。

ひと皿に盛られた料理は見てるだけで、ワクワクしてきます。

この日のメインは「チキンのトマト煮込み」でした。
ライスとサラダもボリュームタップリ。

食べ応えありそうです。

サラダは自家製ドレッシングが良い仕事をしています。
デリはゴボウとカボチャ。

シャキシャキの歯応えで、素材の味を感じつつ、後から爽やかな酸味が追いかけてきます。

カボチャも程よいかたさで爽やかな味。

聞いてみると、ゴボウは赤ワイン、カボチャは白ワインで味付けしているんだそう。

なるほど、野菜料理がオススメなのも納得です。

チキンのトマト煮。

柔らかくてジューシー。
トマトをまとったチキンは旨みが強くとても美味しい。

ライスと一緒に食べるとさらに満足感が上がります。
セットのコーヒー。

香りが良くてマイルド。
セット料金が100円なのも嬉しいですね。
写真はオーナーシェフの奥村さん。

物腰柔らかく、とても気さくな方でした。

そんな奥村さん、もともと洋食屋さんにお勤めで、その会社が新店舗のイタリアンバルを立ち上げる時、お店を任され1人で切り盛りしていた経験があるそうです。

そして、ご自身は以前から住宅地にお店を持ちたくて、このタイミングで、この地にオープンする事になったんだそう。

今後について聞くと、あまり堅苦しくなくお子様でも美味しく食べられるような料理を提供し、お客様に気軽に来ていただけるお店にしていきたい、とお話ししてくれました。

※すけぴよさん、むぎゅーさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Luce trattoria
住所 板橋区前野町2-4-17
営業時間 11:00〜14:30、17:00〜22:00
定休日 日曜、祝日
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。