【#いたばしめぐり】読者さんに聞いた『志村坂上のいいところ』をまとめてみました。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

先日、いたばしTIMESのInstagramで、
志村坂上のいいところについてフォロワーさんにアンケートをする機会がありました。
(参加してくださった皆さん、ありがとうございました!)

女性のためのお部屋探しサイト『Woman.CHINTAI』のアカウントとコラボ。
↑こちらの『志村坂上ってこんな街!』という投稿へ情報提供を行いました。

アンケートをまとめてみると、皆さんの愛がすごい!
この記事では、回答を簡単にまとめてみようと思います。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

Q1.『志村坂上ってどんな街?街のイメージは?』

・のどか
・コンパクトに何でも揃ってる
(商店街、ショッピングセンター、公園、病院 etc.)
・子供が多くて子育てしやすい
・隠れ名店がある穴場な街
・慌ただしくなく、ごちゃごちゃしていなくて住みやすい

Q2.『志村坂上のおすすめスポットは?」

・さやの湯
・イオンスタイル板橋前野町
・見次公園
・志村一里塚
・セブンタウン小豆沢
・小豆沢公園
・小豆沢水上バス発着場

Q3.『志村坂上でおすすめのお店は?」

・little bean works
・マルフクベーカリー
・月ノ農
・田園
・69s cafe de bar
・中華ソバ 伊吹
・ピアンタ
・ビニタ 3号店
・さかうえのポチャ
・COFFEE Braid 〜つむぐ〜
・やきにく さがみ苑
・梨本商店
・灯
・エル・ポコ
・Fluffy Donuts
・坂丸商店

改めてみると、志村坂上っていい街だなあ。
実際にこの街で過ごしている皆さんからの意見なので、説得力がすごい。

そしてこの回答をもとに、
GW期間中、志村坂上のおすすめスポットをいくつか巡ってみました。

見次公園

公園の真ん中に池がある、ボートや釣りも楽しめる癒しスポット。

カルガモの親子

先日、見次公園の池にはカルガモの赤ちゃんがデビューしました!
毎年この時期は可愛い赤ちゃんガモたちを見ることもできます。

さやの湯

源泉掛け流しの天然温泉!
都内のお風呂好きにも有名な場所ですよね。

さやの湯の向かいにはイオンスタイル板橋前野町。

お買い物して、美味しいものを食べて、温泉で過ごす・・・なんて最高の一日になりそうです。

小豆沢公園(あずさわスポーツフィールド)

スポーツ施設が集中している板橋区の中でも大型の公園。
2020年にリニューアルオープンしています。

思いっきり体を動かしたい時にはぴったりの場所ですね。

続いては、志村坂上のグルメスポットをいくつか回ってきました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

マルフクベーカリー

志村坂上といえばのパン屋さん。
2018年にいたばしTIMESで創業70周年記念セールの記事を書いていたので、
今年は75周年ということになるのでは・・・!

お店の名物”ちくわのフリッター”

ちなみに、ちくわのフリッターは出来立てが最高!
自宅で食べる場合、トースターで2〜3分焼いて食べるとサクふわ感がUPしてたまらなく美味しくなるのでおすすめです。

「cafe 月ノ農」

「野菜の直売所 × カフェ」という珍しいスタイルのお店。

ランチの「月ノ農プレート」(880円)

身体が細胞から喜んでいるのを感じるような、野菜の美味しさであふれた料理をいただくことができます。

「little bean works」

小豆沢にあるカフェ「little bean works」。
温かみのある優しい雰囲気のおしゃれカフェです。

あずサバくん(700円)

お店の名物、サバの燻製のサンドイッチです。萌え断!
小豆沢でのんびりカフェタイムを過ごしたい時におすすめのお店です。

志村坂上駅

志村坂上のおすすめスポットをめぐっていると、
なんだか穏やかで爽やかな気持ちになりました。

自分の住んでいる街・よく行く場所や近所に、
素敵なスポット、美味しいお店があることに気づけると嬉しいですよね。

これを機に”いたばしのいいところ”をめぐる企画を時々やりたいなと思いました。

その際には、いたばしTIMESのInstagramでまたアンケートを行いたいので、
よかったらフォローして参加してみてください。

※たくさんの読者さま、フォロワーさま、情報提供ありがとうございました!