志村坂上トンネルマーケットに「旅する豆花屋さん マイペンライ」が期間限定で戻ってきてる。2022年11月30日(水)まで。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

志村坂上に「旅する豆花屋さん マイペンライ」が期間限定で戻ってきています!

今回の旅の舞台も、志村が誇るディープスポット・トンネルマーケット。
営業期間は2022年11月30日(水)まで。

地図ではここ↓

板橋区志村1-35-10。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

立喰いそば「さかうえ」から続くトンネルマーケットの奥、電気屋さんの向かいにお店はあります。
小さな店内には不思議な世界観が広がっています。
まるでメモ帳に走り書きしたようなメニュー。
この頼りなさが愛おしい。
ドリンクメニューの中に「FLUFF COFFEE(フラッフコーヒー)」の文字を発見。

今回はマイペンライが旅する中で出会った、瀬戸内海の男木島(香川県)のコーヒー屋さんも一緒にコラボ出店しているらしい。→インスタ
(FLUFF COFFEEは2022年11月25日までの営業)

マイペンライのマイコさん(左)と、FLUFF COFFEEのりおさん(右)。

正直もう会えることはないと思って、前回センチメンタルな気持ちになったことを覚えています。(そんな文章を書きました笑)

なんで板橋に戻ってきたのか聞いてみると…

「前回出店してずっと楽しかった。板橋のことも、板橋の人たちのこともすごく好きになった。会いたくて戻ってきました」と。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

しばらくお店にいたのですが、続々と、ひっきりなしにお客さんが入ってました。(平日なのに)


僕らはなぜこんなにもマイペンライに惹きつけられてしまうのでしょうか。


言葉にし難い何かがあるんですよね。


その何かは人によって違うし、感じ方も人それぞれだと思うんですが…


旅する豆花屋さんに居ると、まるで自分も旅人になった気分になります。

もう会うことがない(かもしれない)人から優しさを感じると、じーんと心に沁みるというか。


マイコさん、りおさん、訪れたお客さんたちと言葉を交わしていると、旅人が行き交う人生の交差点のような場所にも思えてきます。

旅のことや、島のこと、板橋のこと、勇気を出して話しかけてみると、きっと楽しいと思います。

<マイペンライからのお知らせ>

●11月25日(金)は「モーニングマイペンライ」やります。朝8:30〜営業。

●11月27日(日)の営業は10:00〜15:00。

●席&メニュー予約はインスタDMで。

●ランチはご近所の「cafe月ノ農」の小豆玄米菜食のお弁当をご用意することも可能。(前日正午までに要予約)

●12月10日(土)・11日(日)は台東区谷中「さんさき坂カフェ」に出店予定。(詳細はインスタ要チェック)

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 旅する豆花屋さん マイペンライ
住所 板橋区志村1-35-10(トンネルマーケット内)
営業時間 営業期間:2022年11月23日(祝水)〜30日(水)
11:00〜17:00

※11月25日(金)は8:30〜17:00
※11月27日(日)は10:00〜15:00
※11月30日(水)は15:30頃に終了
※12月10日(土)・11日(日)は台東区谷中「さんさき坂カフェ」に出店予定
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。