中台の若木通りにかわいいウォールペイントを発見した。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

中台の若木通りにかわいいウォールペイントができたと聞いて、見に行ってきました。

ペイントがあるのは「おおたけ歯科クリニック」。

絵本作家、イラストレーターのナガイツトムさんがオリジナルキャラクターを描かれたのだとか。

地図ではここ↓

板橋区中台1-41-12。若木通りにある歯医者さんです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。中台地域センター、若木小学校が近いです。
向かって左。上板橋駅方面です。
すぐ近くには、スーパーの「ベルクス板橋中台店」。
かわいいトラのウォールペイントは、近くを通るとパッと目を引く存在感です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

右が大竹環院長。
左が絵本作家・イラストレーターのナガイツトムさん。
おふたりにお話を伺いました。
おおたけ歯科クリニックは開業して15年。

2階にあるため、場所が分かりづらいかもしれないと思っていたそう。
そこで、壁面を綺麗にすることも兼ねて、ウォールペイントをしようと考えたのだとか。

もともとお知り合いだったというナガイさんに声をかけて、オリジナルキャラクターを作ることにしたそうです。

ウォールペイントを行ったのは2022年10月末。
ナガイさんと大竹院長、そして仲間たちと一緒に製作されたそうです。

クリニックの患者さんだけでなく、たまたま通りかかった人にもたくさん声をかけられたとおっしゃっていました。

イラストを担当されたナガイツトムさんに、どうしてこのデザインにしたのか聞いてみると、

「誰もが知っている動物を使いたかったんですよね。
 あとは、大竹さん(院長)が寅年だったりとか(笑)。
 BEFORE,AFTERの形にして、 ここに来たらニコニコになれるよって瞬間的に分かるようなものを描けたらいいなって」

子どもたちが怖がらないように、かわいいイラストでクリニックを飾ろうと考えて、自らもペンキを塗る院長がいる歯医者さん。

歯の治療はちょっと怖い…という方は、おおたけ歯科クリニックのかわいいイラストを見に行くところから始めてもいいかもしれませんよ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ウォールペイントの側面にはバイキンくん。
実はこのウォールペイント、続きを計画中とのこと!
見れば見るほど愛らしいイラスト。


※KGさん、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 おおたけ歯科クリニック
住所 板橋区中台1-41-12
営業時間 9:00~12:30 / 14:30~19:30
定休日 日・火・祝
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。