大山金井町の「自家製麺 No11」で「まぜそば」をテイクアウトしてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大山金井町の「自家製麺 No11」に行ってきました!

いつも行列ができてる二郎系のラーメン屋さん。

緊急事態宣言中の今は、テイクアウト販売で営業されています。

予約なしで購入することもできますが、品切れになることも多いです。
予約をすると在庫を確保してくれるので安心ですよ。

予約ページ→こちら

地図ではここ↓

板橋区大山金井町14-12です。山手通り沿い。

お店に向かって右は板橋区役所方面に続きます。
左側は、熊野町方面に続きます。
メニューは2種類。

・まぜそば
・牛筋つけ麺

まぜそばの場合は、お店で茹でてくれる麺と、持ち帰ってから茹でる生麺と選ぶことができます。

まぜそば(900円)

ずっしりとくる重量感。
さすがNo11。

トッピングはこんな。

お肉と脂がけっこうなボリューム。
赤いのは辛みのある揚げ玉みたいな感じです。

その下には極太麺がどっさり!
容器は電子レンジに対応していないので、器を入れ替えて温めてきました。
しっかり混ぜて完成!
(とても量が多いので、大きめの器がいいと思います)

豪快な平打ち極太麺に、豚の旨みと脂、濃厚でクセになる醤油タレが重なりあって…

めちゃくちゃうまい!

辛い揚げ玉は食感が楽しいし、辛みがいいアクセントになりますね。

大きな豚肉。ほろほろです。
半熟玉子。
辛みタレがついてるので、途中で味チェンできます。
辛いけどうまい。
これすごい好きな味だ。

夢中で食べたら、とんでもなくお腹いっぱい。

美味しいし、ボリュームがすごくて、満足感がはんぱなかったです。

入店にハードルを感じてる人には「自家製麺 No11」を体験する絶好の機会かも。

◇動画

動画でも撮影してみました。よかったらご覧ください!

◇関連記事

Store 店舗情報

店舗名 自家製麺 No11
住所 板橋区大山金井町14-12
営業時間

12:00~15:00、17:30~19:30(緊急事態宣言中)

定休日 火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。