大山にオープンした「皆様居酒屋 大山ゴールデン」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大山駅ちかくにオープンした「皆様居酒屋 大山ゴールデン」に行ってきました。

オープンしたのは2023年6月30日。

ここは以前「CHORRY’S」があった場所。

地図ではここ↓

板橋区大山町8-3。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
ハッピーロードのマクドナルドがすぐ。
向かって右。
隣は「みかめ家」で、川越街道方面に続きます。
店頭には立ち飲みスペース。

これからの季節、外で飲むのも良いですね。

立て看板には、支払い方法に2階席の案内。

人気メニューと営業時間も書いてあります。

1階は9名ほど座れるカウンター席。
2階は最大15名ほど座れるテーブル席。
壁のポスターが酒場感だしてます。
フードメニュー。

オススメには赤い印がついてますが、特にオススメは以下みたい。

・洋食屋さんのトロトロ濃厚もつ煮(549円)
・タン刺(449円)
・ハツ刺(399円)
・神田GOROさんの手作り焼売(499円)
・神田CHINCHIN GOROさんの洋食屋さんの濃厚茶碗蒸し(549円)
・中板橋 僕鳥ヲ焼く くりやまさんのチキン南蛮(549円)
・パリパリジューシー餃子(449円)


どれも美味しそうですが、茶碗蒸しは数量限定なので要確認です。

ドリンクメニュー。

アサヒスーパードライの生ビールが299円で大瓶が599円。

それだけでもコスパの良さに驚いてたのに、18時までのハッピーアワーでは生ビールが199円で飲めます。

これは嬉しいなぁ〜。

その他のドリンク。

バリエーション豊かで色々と飲んでみたくなります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

店長に大体の予算をお伝えして、オススメメニューをお願いしました。

まずは、ハッピーアワーの生ビール(199円)から頂きます。

本日のお通し(300円)

お通しは毎日メニューが変わるみたいで、この日は「チーズのハムシソ巻き」

マスタードをつけて食べてみると、素材の絶妙な組み合わせに思わずニッコリ。

ツマミ感の高い一品に期待が膨らみます。

ハツ刺(399円)
辛子酢醤油で頂くと、柔らかくて旨みがすごい。

なんでもこのハツ刺、自家製で下処理した後じっくり低温調理しているんだそう。

丁寧な仕事が味に表れています。

味噌香る 栃尾揚げ(499円)
中に味噌が付いているので、そのまま食べていくスタイル。

歯応えの良い揚げに、ほんのり甘い味噌の風味。
薬味がアクセントになって味をしめているので箸が止まらなくなります。

洋食屋さんのトロトロ濃厚もつ煮(549円)
牛もつの甘さにザラメなどの隠し味が効いて、濃厚でまろやかな美味しさ。

たしかに洋風なもつ煮です。

神田GOROさんの手作り焼売(499円)
しっかり蒸された焼売は箸で持つと崩れそうなくらい柔らかい。

コチラも焼売自体にしっかりと味がついているので、辛子だけで食べていきます。

アツアツの焼売を口の中に入れてみると、ジューシーな肉の旨みが広がります。

この焼売、自分史上最強かもと言う美味しさでした。

どの料理も美味しくて、気がつくとビールが進んでほろ酔い気分になってました。

店長の さっさん。

元々酒場が好きで、ご自身のやりたいお店を作りたくて、この地にオープンすることになりました。

以前は池袋の飲食業界で10年ほど働いていて、調理も接客も好きなのだとか。

なので1階はさっさんの接客がメインのお店。
2階はグループなどで自由に楽しんでほしいそうです。

「みんなで笑い合えて、大山の街全体が元気になるようなお店にして行きたい」

そんな風に話してくれました。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 皆様居酒屋 大山ゴールデン
住所 板橋区大山町8-3
営業時間 16:30〜翌5:00(L.O.4:30)
定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。