大山金井町にオープンした「煮込み・肉刺 居酒屋こっちゃん」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大山金井町にオープンした「煮込み・肉刺 居酒屋こっちゃん」に行ってきました。

オープンしたのは2023年12月13日。

ハッピーロード大山商店街にあった「焼肉ホルモンふうちゃん家」から業態を変えて新規オープンになります。

地図ではここ↓

板橋区大山金井町41-2。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
大山駅に続きます。
向かって右。
川越街道に続きます。
店内は木目を基調にした明るい空間。

テーブル席とカウンター席がバランスよく並びます。

入口横のテーブル席はグループの利用にも良さそう。
シンプルにまとめられたテーブルセットとメニュー。
フードメニュー。

グランドメニューは季節により変わるみたい。

オススメを聞くと赤いアンダーラインのメニューをピックアップしてくれました。

黒板メニューはその日のオススメ。
ドリンクメニュー。

このほか季節の日本酒もあるそうなので、お店に聞いてみてください。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ハイボール(450円)・もつ煮込み(520円)・お通し(200円)・上タン(580円)
まずはハイボールで喉を潤します。
お通しはひと皿2品ずつで、好きなものを選べるシステム。

どれも美味しそうで迷っちゃいます。

この日に選んだのはコレ。

「あおさのポテトサラダ」に「イカの煮込み」

「あおさのポテトサラダ」

まろやかな味の中に刻んだタクアンが入っててアクセントになってます。

「イカの煮込み」はしっかり味が染みている。

どちらもアルコールに良く合う美味しさです。

「もつ煮込み」

グツグツと音がするほどアツアツで香りが良い。

食べてみるとプリプリで肉厚のモツに濃厚な味噌が絡んでくる。

なんでもご自身で調合した味噌をブレンドしているそうで、ボリュームもあり満足感の高い一品です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

「上タン」はごま油でいただきます。
コリコリでさっぱり。

それでいて肉の旨みがあり、素材の良さを感じます。

聞いてみると、もともとお肉を扱っていたのでお肉の仕入れは強みなんだそう。

納得です。

店主のことみさん。

店名は、ことみさんのあだ名が由来です。

お話を聞くと、1人でオペレーションできる居酒屋をやりたかった所、ちょうど空き物件がありこの地にオープン。

メニューは旦那さんが考案して、ことみさんが形にしているんだそう。

煮込み料理がメインだけど色々な料理を提供できるように、魚などにも挑戦していくそうです。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 煮込み・肉刺 居酒屋こっちゃん
住所 板橋区大山金井町41-2
営業時間 平日 16:00〜23:00(L.O.22:20)
土曜、日曜 12:00〜23:00(L.O.22:20)
定休日 水曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。