板橋区役所前にオープンした「お父さんのカレー」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区役所前にオープンした「お父さんのカレー」に行ってきました!

オープンしたのは2022年11月2日。
直球すぎる店名が気になるカレー屋さん。

地図ではここ↓

板橋区板橋2-62-8 キャニオンマンション第二板橋104。
下の階には「天ぷら 心平」があります。以前「ニューやんぐ」があった場所。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左は板橋区役所がすぐ。
向かって右。四ツ又商店街が近いです。
店内はテーブル席とカウンター席が並んでいます。
食券機。

メニューは「カレー」or「スペシャルカレー」の2種類。
テイクアウトもできます。

ご飯の量がお値段そのままで200〜400gまで選べます。

100g刻みという訳ではなく、任意のグラムを伝えればそのように盛ってくれるとのこと。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

イートインのカレーは甘口で提供されます。

辛さはオリジナルの一味とうがらし「危険な一味」を使って調節します。

けっこう辛いので少量から試した方が良いと思います!

独自にブレンドしたガラムマサラ、味変用のにんにく酢も。
危険な一味は購入して自宅で使うこともできるみたい。
夜は「ちょい呑み屋 OTO3」に。
揚げ物、一品料理、カレーもあります。
ドリンクも料理も良心的なお父さん価格。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

スペシャルカレー(800円)

ご飯の量は300gでお願いしたら、けっこうなボリュームです。

カレーはとろみのある昔ながらの日本のカレースタイル。
ご飯の上には半熟玉子と、お肉がどっさり!
通常のカレーに+100円ですごい豪華さ。
揚げたブロッコリーも良い仕事してる。
牛すじと豚の粗挽きをベースにしているそうで、カレーの中にもかなりの量のお肉が溶け込んでいました。

まさしくお父さんのカレーですね。うまい!!

好みの辛さにするのに追加料金はいらない、それもお父さんのこだわり。
お父さん激推しのにんにく酢。
さっぱりとした、また違った味わいを楽しめます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

店主の鈴木さんにお話を聞けました。


いずれカレー屋さんをやりたい。そんな思いは以前からあったそうです。

鈴木さんは現在60歳。今諦めたらもうやらない。
これが最後のチャレンジと思い、開業を決意。

ご自身で店名をあれこれ考え、家族旅行で発表すると全員から却下されたらしい。笑

「お父さんのカレー」という店名は娘さんが付けたそうです。

スタッフ採用が思うように進まず、お店の運営は家族の皆さんで支えています。

「孫も生まれたから、本当はこっちが子どもをフォローしてあげないといけないのだけど…」と。

お店で提供しているカレーは、文字通り鈴木さんがお家で家族に作っていたカレーがベースになっています。

このカレーにはお父さんの優しさが詰まっているんですね。

鈴木さんのお話を聞いてカレーを食べた後は、なんだかドラマの脚本が書けそうな気がします。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 お父さんのカレー
住所 板橋区板橋2-62-8 キャニオンマンション第二板橋104
営業時間 11:00〜14:00(売り切れ次第終了)
17:00〜21:00(ちょい呑み)
定休日 土曜・日曜・祝日

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。