板橋こども動物園の隣にオープンしたイタリアン「arte(アルテ)」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋3丁目のこども動物園の隣にオープンしたイタリアン「arte(アルテ)」のランチに行ってきました!

オープンしたのは2022年8月14日。
飲食店希少エリアに誕生した、ご夫婦で営む素敵なレストラン。

地図ではここ↓

板橋区板橋3-59-9。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

目の前は板橋こども動物園(東板橋公園)。
入店した瞬間にフワッと感じる良店の香り。
カウンター席も少しあります。
ブランチメニュー。
本日のドルチェ(デザート)は黒板でチェック。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

アルテプレート(1512円)
スープも付いてます。
サラダがたっぷりなのが嬉しい。
旨みたっぷりのローストポーク。
自家製パンが2種類。

店名の通り、まるでアート作品のような繊細な料理。
詳しいことはわからないけど、めちゃくちゃ美味しかったです!

ディナータイムに提供されている単品コーヒーを試飲させていただきました。(ランチのセットコーヒーとは違います)

コーヒーの上が泡立っていて、クリームかと思ったらこれでブラックなんですって。

桃のコンポートとレモンのセミフレッド(650円)
華やかさに度肝を抜かれました!
スイーツ好きな人はハートを撃ち抜かれる逸品だと思います。
中山さん夫婦。

シェフのご主人は15年もイタリアで調理経験をされて、去年帰国されました。

イタリアのピエモンテ、トスカーナ、エミリア・ロマーニャと北イタリアのレストランでシェフを歴任されてきたそうです。

添加物をなるべく使わない料理。
北イタリアの料理をベースにしつつ、日本の食材や味を取り入れているのだとか。

料理やお店の雰囲気って店主の人柄がストレートに投影されるんですね。
中山さんと話していると強くそう思います。

ディナータイムのメニューもご紹介します。

ディナータイムは来店前に予約を入れた方がスムーズだと思います!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 arte(アルテ)
住所 板橋区板橋3-59-9
電話番号 03-6766-6416
営業時間 【ランチ】11:00〜15:00(L.O.14:00)
【ディナー】17:00〜21:00(L.O.20:00)
定休日 月曜+イレギュラー
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。