赤塚にオープンした無人販売所「おウチdeお肉 赤塚6丁目店」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

赤塚にオープンした無人販売所「おウチdeお肉 赤塚6丁目店」に行ってきました。

オープンしたのは2023年5月3日。

地図ではここ↓

板橋区赤塚6-37-11。

下赤塚駅・成増駅から徒歩15分ほど。
赤塚庁舎入口のバス停がすぐです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左には、赤塚支所・赤塚図書館のある建物が見えます。
向かって右。赤塚体育館、川越街道へ続きます。
店内に冷凍ショーケースが並んでいます。

看板には売れ筋ランキングでは、ハンバーグ、ユッケ、餃子が人気みたい。

流水で20分つけるだけで食べられるという和牛ユッケ(750円~)と馬刺し(1000円)。

カルビ(880円~)、牛タン(950円)、ウインナー(580円~)など焼肉コーナー。
ヒレステーキ(1280円)、焼き鳥(タレ・塩、850円)、から揚げ(780円)など、時短料理コーナー。
レンジで温めるだけで食べられるキンパ3種類(650円~)など韓国料理コーナー。
サムギョプサル(780円)、スンドゥブスープ(780円)など、色んな種類があります。
ハンバーグ(400円)、小籠包(500円)。

一番人気のハンバーグは1個400円、3個1000円、5個1500円と、まとめ買いがお得です。

老舗の餃子(550円)、おウチdeお肉の餃子(980円)。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

壁には、それぞれの調理方法が書かれています。
購入時にはメモか写真を撮ると良いかも。
果物ののったアイスバーの種類も豊富です。
持ち帰り用の保冷剤も入っていました。
会計はタッチパネル式。
お釣りも出てきます。

無人販売所でこのスタイルは逆に新鮮!

レジ横に支払い方法が書かれているので安心です。
現金、クレジットカードが使えます。
保冷バッグは大小3種類。

保冷剤の販売もある(アイスバーのショーケース内)ので、急にお肉を食べたくなった時でも大丈夫そうです。
購入したものはコチラ。自宅で調理してみました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

「おウチdeお肉焼き鳥・塩(5本850円)」。

レンジで温めるだけで食べられるので楽ちんです。

「おウチdeお肉餃子(50個980円)」。

お店に貼られていた調理方法通りに、半分ほどをフライパンで焼いてみました。

こんなに焼いたのに、あっという間になくなってしまいました。

肉汁あふれる「おウチdeお肉ハンバーグ(400円)」。

成形しなおして両面4分ずつ焼くだけ。半分ずつにして焼いてみました(付け合わせの野菜は近くのコープで購入)。
味がしっかりついているので、そのままで美味しいです。

一番人気のハンバーグは、実は一度目の来店時には売り切れていたので、Instagramで入荷日を確認し購入できました。

そういえば、レジ横のテーブルにはアンケートとノートが置かれていて…
ノートの書き込みには、お店の方からのお返事が書かれていました。

またInstagramでは…

皆様のアンケートよりセール商品を決定いたしました
アンケートにご協力くださった方ありがとうございました

結果は【ステーキ】になりました

おウチdeお肉赤塚六丁目店Instagramより

Instagramと店頭で、希望のセール商品のアンケートをとり、ステーキに決定したとの情報も。

無人販売でお店の方と顔をあわせたことがなくても、ノートやInstagramでコミュニケーションがとれるなんて面白いですね!

今後もどんな企画がでてくるか楽しみです。

気になる方は公式Instagramもチェックしてみてください。
こちら

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 おウチdeお肉 赤塚6丁目店
住所 板橋区赤塚6-37-11
営業時間 24時間営業
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。