上板橋駅南口の「のみ処 おやじ」で間借り営業してるスープカレーを食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅南口の「のみ処 おやじ」で間借り営業してるスープカレー屋さんがあると聞いて行ってきました!

間借りカレーを開始したのは2022年9月2日。

読者さんから教えてもらったから来れたけど、地元の人でも気づいてない人は多い気がします。

地図ではここ↓

板橋区上板橋1-26-12。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

上板南口銀座商店街からは「肉まん 久保田」と八百屋さんの間を入ったところ。

この通りはコアな居酒屋がたち並ぶ上板橋のディープスポットですよね。

反対側(南口おりてすぐ左入ったところ)からは「お多幸」「おっす」と並ぶ、この道を進みます。
どちら側からもこの置き看板が目印。

お店の屋号は「のみ処 おやじ DE SOUP CURRY」です。
スープカレー専門店って珍しいですよね。

店内にはカウンターが数席と、
テーブル席が並んでいます。
メニュー。

定番スープカレーは2種類。
・濃厚スタンダード(スパイシー)
・濃厚マイルド

1日限定カレーがある時もあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

濃厚スタンダード(900円)
ライスの量は小・中・大を選べるので大でお願いしました。
野菜がたっぷり入ってるのが嬉しい。
大ぶりな豚バラ肉入り。
半熟玉子も入ってました。
スパイスが効いて濃厚なんだけど、どこか優しい味わいのスープカレー。すごく美味しいです!


隣のお客さんが「鯖とひき肉de麻辣キ━マ温玉のせ」を食べてて、こちらもめっちゃ美味しそうでした。

間借りカレーの店主さんにお話も聞けました。
鹿児島出身で話し方に愛嬌のある、すごく気さくな人でした。

もともと「のみ処 おやじ」のお客さんで、冗談まじりに間借りをお願いしたら快諾してくれたらしい。笑


普段はカレー店で働いて、お休みを利用して自分の好きなスープカレーの専門店として間借り営業してるとのこと。

地元・鹿児島の鶏と魚を使ったカレーを作っているそうです。


いつまで営業されてるかは未定。
10月までは確実で11月以降は不確定。(たぶん継続するそうですが)

カレー好きの人は要チェックの期間限定スープカレー屋さんだと思います!


※うこかさん、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 のみ処 おやじ DE SOUP CURRY
住所 板橋区上板橋1-26-12
営業時間 【火・金限定】
11:00〜17:00(売り切れ次第終了)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。