東武練馬のフレンチラーメン「オイスターバックス」でプレミアム蟹カプチーノを食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

東武練馬のフレンチラーメン「オイスターバックス」に行ってきました!

2020年9月にオープンしたラーメン店。
フレンチのシェフが創った牡蠣カプチーノ専門店です。

限定の「プレミアム蟹カプチーノ」を最近始めたみたいで、インスタで見てめちゃくちゃ気になっていました。

◇関連記事

地図ではここ↓

板橋区徳丸2-1-8です。

お店に向かって左は、東武練馬駅南口が近いです。
右側は、隣がイタリアン「日々是君想」で、東上線の線路沿いに上板橋へ続きます。
店内のようす。
メニュー。

プレミアム蟹カプチーノは、メニュー左下の「プレミアム」に当たります。

限定とは言っても、月替わりというわけではなく、しばらくの間販売しているそうです。

プレミアム蟹カプチーノ(1500円)

ちょっとしたコース料理のような雰囲気。
ゴージャス感がすごいです。

蟹ラーメンのカプチーノ仕立てなんて……食べるの初めてに決まってる!
ラーメンにラテアートとか革命児すぎるな笑。

中央には蟹味噌バター、その下の白いのは蟹マヨ。

蟹味噌とバターのコクが重なりあってとんでもない旨さ。
少しづつスープに溶かしていただきます。

食べてみると、めっちゃ蟹!

濃厚でクリーミーな蟹の風味が口の中いっぱいに広がります。

隠し味には牡蠣エキスが入ってるそうで、「蟹×牡蠣」の夢のコラボが実現。

牡蠣醤油で軽く炙った野菜。
そのままでも素材の味を楽しんで美味しく食べられます。
蟹のスープに浸してマリアージュを楽しむのも◎
レアチャーシューも野菜と一緒に。

レモンも添えてあるので、蟹味噌バターが溶けて重くなったスープに絞れば、さっぱりと食べられます。

チーズとマヨネーズで和えた特製の蟹マヨが乗った牡蠣ご飯。
牡蠣ご飯がうますぎて、うっかり全部食べそうになったけど、踏みとどまって蟹スープに投入。

リゾットのように楽しめます。最高かよ。

ここまでで十分にお腹は満たされたのだけど、どうしても気になるメニューを発見。
和え玉・炙りチーズのジェノベーゼ風(300円)

いっちゃいました。

メニュー的には300円の和えた替え玉というポジショニングなんですが…

まるで生パスタ。
これフツーに一品メニューとして成立する味と量。
食べられる胃袋をお持ちの方は絶対いった方がいいやつです。

食べ過ぎたけど、幸せ感で満たされました笑。
ラーメン屋さんの常識を軽く飛び越えてますね。

◇動画

今回の様子を動画でも撮影させていただきました。よかったらご覧ください!

Store 店舗情報

店舗名 オイスターバックス
住所 板橋区徳丸2-1-8
営業時間

[月〜土] 11:30〜14:30、18:00〜21:00
[日・祝] 11:00〜15:30、17:00〜20:00
※自粛期間中

定休日 火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。