高島平駅ちかくで期間限定オープンしてる「虎の子Curry」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

高島平駅ちかくで期間限定オープンしてる「虎の子Curry」に行ってきました!

焼き菓子と自家製酵母パン「LiBER(リベル)」に間借りして営業されています。

地図ではここ↓

板橋区高島平8-9-3。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右は高島平駅方面に続きます。
向かって右は、高島平九丁目公園がすぐ。
入口は少し奥まったところ。
この置き看板が目印です。
2022年8月2日から夏季限定でのOPEN!
店内のようす。
小さな店内には優しさが満ちていました。
雰囲気ある癒し空間。
メニュー。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

花山椒キーマカレー(900円)
スパイスの良い香り!
中央にはインド料理の付け合わせが乗っています。
・キャベツのポリヤル(ココナッツで炒めたもの)
・きゅうりのライタ(ヨーグルト味)
・玉ねぎの漬物・アチャール
スパイスが複雑に重なり合って美味しい!

花山椒の風味とインド系スパイスの絶妙なハーモニーが楽しい逸品。
スパイスカレーが好きな人にはぶっ刺さるカレーだと思います!

自家製ジンジャーエール(400円)

生姜感MAX!
これほど生姜を感じるジンジャーエールは珍しい。

店主の小泉虎之介さん。
どさくさに紛れて年齢きいたら23歳でした!

虎之介さんは、現在進行形でフレンチやイタリアンの経験を積まれているシェフ。

カレーが大好きで独学で研究し、いろいろな地域に食べ歩きして、メニューを考えたそうです。

この場所のパン屋さん「リベル」の店主さんは叔母にあたる方で、リベルが1ヶ月休業されるタイミングで期間限定のカレー店をオープンされたとのこと。

営業は2022年8月31日までは確実で、9月以降は未定。
気になる人は虎の子Curryのインスタで確認すると良いと思います。
こちら

他のカレーメニュー(野菜のポタージュ、バターチキン)は、また全然違う味わいみたいなので要チェックです!


※ms.number.nさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 虎の子Curry
住所 板橋区高島平8-9-3
営業時間 11:30-14:30 (L.O14:00)、17:00-21:00(L.O20:30)
定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。