仲宿商店街近くにオープンした「西洋料理 La porta」(ラ ポルタ)でランチしてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

仲宿商店街近くにオープンした「西洋料理 La porta」(ラ ポルタ)のランチに行ってきました。

オープンしたのは2020年9月10日。
商店街から少しだけ入ったところにあります。

地図ではここ↓

板橋区仲宿60-11です。

お店に向かって左は仲宿商店街のセブンイレブンがすぐ。
右側は中山道(17号)がすぐ。
店内にはカウンターとテーブル席が並んでいます。
小さなテラス席や手前の方の席はベビーカーで入ったりもできるそうです。
ランチメニュー。
ドリンクメニュー。
ランチのサラダ。
数量限定のミートランチ(920円)

訪問した日は鶏もも肉のデミグラスソースでした。

野菜の中から大きな鶏肉が出現。
ナイフを刺したらすぐに感じるホロホロさ。
鶏肉の旨みとデミグラスソースが絶妙にマッチして、とても美味しいです。
珍しい色のパンだなと思ったら、チョコレートの香りがする!

聞いたら、カカオが練りこまれているらしい。
パンは日替わりで風味が変わるそうですよ。

店主の久能さんにお話も聞けました。

開業前は飲食の企業で管理職をされてたそうで、実際にお店に立つのは8年ぶり。

もともとの専門はイタリアンだったそうですが、フレンチなどいろんな業態を経験されてるので、「西洋料理」と、まるっとしたジャンルがやりやすいのだとか。

ディナータイムのメニューは2020年10月7日から月替わり、週替わり、日替わりを織り交ぜてご提供していくみたいです。

僕の友人がすでにこちらのディナーに行ってきたようなので、写真を共有しますね。

店名の「La porta」はイタリア語で「」を意味します。
人生第2の扉を板橋で開けたい、という想いでつけたそうです。

すでに常連さんもいて、近隣の方、飲食店も含めたお店の方々が応援してくれる仲宿の温かい雰囲気に驚かれてるようでしたよ。

※ともさん、Aさん、まるさん、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 西洋料理 La porta(ラ ポルタ)
住所 板橋区仲宿60-11
営業時間

11:30〜14:30(L.O.14:00)、17:30〜23:00(L.O.22:00)

定休日 月曜、第1火曜

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。