東武練馬「サンブロン洋菓子店」の徳丸シューを食べてみた!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋のいっぴん「徳丸シュー」で有名な「サンブロン洋菓子店」に行ってきました!

創業は昭和41年(1966年)。
地元で親しまれている手作りケーキのお店です。

地図ではここ↓

板橋区徳丸2-11-15

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
この先を左に曲がるとイオン板橋。
向かって右。
この先は都立板橋有徳高校。
店内は可愛らしいディスプレイとお菓子でいっぱい。
入っただけで、テンションが上がります。
テーブルには焼き菓子3袋が入り「プチギフト」やシュトーレンなどが並んでいました。
焼き菓子のコーナー。
小魚入りの「カルシウムくっきー」は骨が強くなりそう。
クッキーの種類も豊富です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

選んだお菓子を入れるカゴがおしゃれ。
お土産に喜ばれそうな焼き菓子の詰め合わせも。
色々なケーキが並ぶショーケース。
あった!
板橋のいっぴんの「徳丸シュー」。
売れ切れてなくてよかったです。

税込190円(ト・ク・マル)で販売していたそうですが、原材料費の高騰で値上げしたそう。

物価が高いですもんね、お店の方の努力には頭が下がります。

その他、人気なのは「10品目のフルーツたると」だそう。
ケーキ1つに10種類のフルーツが楽しめるなんて、贅沢〜。
1個だけイチゴ入りケーキがある、ロシアンルーレットは予約販売。
パーティーが盛り上がりそう!
ケーキの切れ端を集めて、生クリームとフルーツを乗せた「ケーキ弁当」も人気商品。

取材に行った日にはもう売り切れていました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

数種類のケーキを『おせち』のように重箱に詰めた創作おせち。
こんなおせちもいいですね!
2025年のクリスマスケーキのラインナップ。

生クリームと生チョコのハーフ&ハーフもできるなんて、夢のよう。

「メリー栗スマス」(栗のムースとチョコムース)、「サンタさんお茶しましょ」(抹茶ムースと抹茶レアチーズケーキ)など、ネーミングもユニーク。

クリスマスケーキはすべて予約販売で、店頭予約のみ。

締切は2025年12月18日ですが、締切前に予約受付を終了する場合もあるそうです。

1回100円のスイーツガラポン。
100円以上のお菓子が当たるので、絶対お得です。

挑戦してみたいと思います!

バターかすてらが当たりました!
バターかすてら162円

とっても得した気分です。

家に帰って「徳丸シュー」と「10品目のフルーツたると」を食べてみたいと思います!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

徳丸シュー(259円)
カスタードと生クリームを使ったクリームにカステラがサンドされています。

口に入れると、カステラもクリームもフワッフワッ。

普通シュークリームは、皮がクシュっとなるイメージですが、カステラの柔らか食感がとても新鮮。

また、卵の味が濃くてとっても美味しいです。

10品目のフルーツたると(659円)
もはや「フルーツジェンガ」と呼びたいこのタルト。

どこから食べていいのか、悩む時間も楽しいです。

柿・みかん(シロップ漬け)・オレンジ・ブドウ・グレープフルーツ・パイナップル・ラフランス・パパイヤ・ブルーベリー・いちごが乗っています。

どれもフレッシュで、1切れが大きく、果物そのものを食べている感じがしました。

フルーツの下には生クリーム、そしてその中にはカスタードが入っていました。

土台の洋梨入りのタルトは目立ちませんが、甘すぎず優しい味わい。

使うフルーツは季節や入荷によって変わるそう。

徳丸シューもフルーツたるとも、自分へのご褒美でゆっくり楽しみたいと思ったスイーツでした。

Store 店舗情報

店舗名

サンブロン洋菓子店

住所

板橋区徳丸2-11-15

営業時間 9:30〜19:30
定休日

不定休

リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。