上板橋駅近くにオープンしたロメスパ「スパゲティ69」でバナナケチャップナポリタンを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅近くにオープンしたロメスパのお店「スパゲティ69」に行ってきました!

オープンしたのは2021年6月24日。

ロメスパって知ってますか?
さも知ってる風に書きましたが、僕もこの日に初めて聞いた言葉です笑。

路面スパゲティの略で、立ち食い蕎麦的な感覚で食べられる大衆的なスパゲティ屋さんのことを言います。
(もっといろいろ定義はあるようです)

地図ではここ↓

板橋区中台1-38-12です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は富士見街道のポップマートがすぐ。
店内はL字型のカウンター席が並んでいます。
セルフ食券制らしく、好みの食券を選んで店内で先にお会計をするシステム。(現金のみ)
メニュー。
ご主人のオススメ「バナナケチャップナポリタン」(700円)

伝わるかわからないのですが、かなり巨大です。
(麺だけで350gあるらしい)

美味しい!

イタリアンのパスタというよりは、喫茶店で食べるナポリタンにイメージは近い気がします。

バナナ感は最初にやってきて、甘みが強いのですが、食べてみるとそんなに違和感がなく、意外とマッチしますね。

麺の量もすごいですが、具の量もはんぱない。

野菜がたっぷり。
それに豚肉のゴロゴロしたお肉がたっぷり入ってました。

テーブルセットの粉チーズもでかっ!
たっぷりかけていただきました。
チーズとの相性はバツグンですね。
タバスコはフツーのサイズでした。

とても量が多いので味変をしたくなっちゃいます。

なかなか減らない幸せ。

食べ進めていくと最初の印象よりも量の多さにグッときます。

いつものパスタの感覚で食べていると大量に具が残りそうなので、調整力を発揮して合わせていきましょう!

まるで大盛りラーメンのような食後感。
食べ切れる自信のない方はテイクアウトで試してみてもいいかもですね。

ご主人にお話を聞けました。

店名の「69」は誕生日が6月9日だから笑。
以前はラーメン店などで働いていたそうですが、スパゲティ好きが高じてロメスパのお店を開業されたそうです。

上板橋駅近くに爆誕したロメスパのお店。
とても物腰の柔らかいご主人ですので、勇気を出して入ってみてください!

◇動画

動画で撮影させていただきました。よかったらご覧ください!

※堀部やすべ~さん、SEAさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 スパゲティ69(ろくじゅうきゅう)
住所 板橋区中台1-38-12
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜20:00(緊急事態宣言中)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。