中板橋駅近くにできた激辛専門店「スパイシージョニー」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

中板橋駅近くにできた激辛専門店「Spicy Johnny(スパイシージョニー)」でランチしてきました。

オープンしたのは2022年10月7日。
最近ランチも始まったようです。

地図ではここ↓

板橋区中板橋25-9。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は、炭火や、キッチン亀を通って、「よしや」に続きます。
向かって右。並びすぐに「おにぎり鈴丸」があります。
入口から左側はカウンター席。

お店の雰囲気は全体的にアメリカンPOPな印象。
明るくてカラフルです。

右側は4人がけのBOX席。

壁にはオシャレなイラストが飾られています。

奥にもテーブル席がありグループでの利用に良さそう。

ネオン調のサインやテーブルのペイントが気分をアゲてくれます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチメニュー。(全て800円 税込)

・麻婆豆腐(ライス別)
・豚キムチ(ライス別)
・辛みそ丼
・キムチ炒飯

・ビビンバ
・ジャージャー麺
・鶏そぼろ丼


上のメインメニューに加え前菜を3つ選べてスープも付きます。

夜のメニューも紹介。

※営業時間が変わっているので注意

前菜、チキン・肉、一品、スープ

辛さレベルもマーク化されてわかりやすい。

ご飯類とドリンクメニュー
韓国酒場らしくチャミスルやマッコリもあります。

この他、「昼限定やかん焼酎セット」(1000円)もあり昼飲みもお得です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

まずは前菜を3つ選んでみる。

左から「カクテキ」「ゼンマイナムル」「キムチ」
どれも自家製で本場のような手作りの味でした。

メインで選んだのは麻婆豆腐。

コムタンベースの白ジョニースープと共にグツグツと煮込まれて、

ライスと一緒に出てきました。アツアツで美味しそう。

ご飯はこれで「小」なので量は多めの設定かも。

豆腐を持ち上げると香ばしいスパイスの香りが鼻を刺激します。
麻婆豆腐をお椀に移した所で白ジョニースープがきて主役が揃います。
麻婆豆腐とご飯がそろえば迷わずオンザライス。

最初は旨みが強く、マイルドかと思いきや後から辛さが追いかけてくる。
食べ終わる頃には辛さで汗が出てきました。

これでノーマルなので辛くする場合は覚悟が必要です!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

そこで辛さについて質問すると、この店で1番辛いのは激辛チキンとのこと。

さっそく試食させていただきました。

バーーーン!出てきたのはこのビジュアル。

これはテレビの激辛番組で出てくる赤さではないか。

断面を確認しつつ食べてみる。

「旨い」から始まり時間をおいて押し寄せてくる辛み。
これぞ「旨辛」料理といった美味しさです。

何でも甘辛タレの上から唐辛子をかけて仕上げているようです。

お店ではオリジナルスタッフTシャツも販売しています。

可愛いワンポイントロゴ入りで1枚3000円。

店長の泉田さんにお話を聞いてみました。

Spicy Johnny(スパイシージョニー)」は「やきとん万備(ばんび)」の系列店。

新規オープンにあたり、オーナーさんから声をかけられて店長になられました。

中板橋にはスパイス料理店が少ないので、焼肉店の経験がある泉田さんとオーナーさんで独自の味を作り上げたそうです。

どの料理もオススメですが、あえて推すならチキンにチヂミ。
激辛好きや韓国料理好きな方は外せないお店になりそうです。

※現在スタッフ募集中です。興味のある方は泉田さんまでお声掛けください。

※ひまちゃんさん、TKさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Spicy Johnny(スパイシージョニー)
住所 板橋区中板橋25-9
営業時間 月曜〜水曜
16:00〜23:00

金曜〜日曜、祝日
12:00〜16:00
17:00〜23:00
定休日 木曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。