JR板橋駅東口「立ち飲みBEBE」に間借りして平日昼に「滝野川スタンドカレー」が営業してる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

JR板橋駅東口「立ち飲みBEBE」に間借りして平日昼に「滝野川スタンドカレー」が営業しています!

2021年7月から営業していたそうです。
よく通るのに気づいてなかったなあ。

地図ではここ↓

北区滝野川7-1-10。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左はJR板橋駅東口がすぐ。
右側。細い道を進んでいくと踏切のTSUTAYAのとこに出ます。
手作りカレーの看板が目印。
古き良き板橋駅の香りを色濃く残すBEBEの店内。
店名にスタンドカレーとあるように立ち食いスタイル。
メニュー。
1番人気のビーフカレー(800円)

普通サイズなのですがけっこうなボリューム。

らっきょうなどの漬物は100円。
牛肉がゴロっと入ってます。
レトロな感じのする昔ながらの欧風カレー。
ボンディとかそっち系ですね。うまい!

ドロっとしてコクのあるカレーが美味しいのはもちろん、このトロトロに煮込まれた牛肉が最高。

豚バラはたまに見かけるけど、牛のブロック肉が入ってるのは珍しいですよね。

オリジナルブレンドした香辛料で辛味を追加することもできます。
店主の三井さんにお話も聞けました。

茅場町の人気店「キュイボンヌ」の店主さんと繋がりがあり、キュイボンヌのカレーのレシピを参考にされてるそうです。

もともとBEBEのお客さんだったらしく、店舗の場所がなかなか見つからない中でこの場所を間借りさせてもらっているのだとか。

店舗の場所が見つかるまではここで間借り営業を続けていくそうですよ。

営業時間などは模索中らしいので、訪問する前にインスタをチェックしていくと良さそうです。

※イズミーさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 滝野川スタンドカレー
住所 北区滝野川7-1-10
営業時間

7:30〜13:30

定休日 土曜・日曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。