前野町のタニタ本社で新しい広場とヘル(地獄)ロードを体験してきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

前野町にある株式会社タニタ本社に遊びに行ってきました。

体重計・体組成計やタニタ食堂で有名ですよね。

一般開放している敷地内のふれあい広場がリニューアルされていました。

タニタ公式サイト→こちら

◇関連記事

地図ではここ↓

板橋区前野町1-14-2です。

こちらが新しく拡張された第2ふれあい広場

以前からあったふれあい広場同様に一般開放されています。

1850㎡の敷地に一周136mのウオーキングコースがあります。

ここで軽く運動したり、リラックスして寝転んだりしてもいいんですって。
近隣の方には嬉しいですよね。

コースの脇にはピザ窯とバーベキューセットが。
このピザ窯、なんと社員さんたちが手作りしたらしい。
めっちゃキレイな球体です。

ピザ窯とバーベキューは一般開放はされませんが、食育イベントなどで使っていく予定とのこと。

こちらは以前からあるふれあい広場
その一角にある健康小径(けんこうこみち)。
地面には異なる凹凸の石が敷き詰められた周回コースになっています。

足つぼを刺激することからヘルスロードなんて呼ばれ方もしますが…

この石、そんなかわいいモノじゃありません!

別名、ヘル(地獄)ロードとかデスロードとか呼ばれています。

というわけで僕もこのヘルロードに挑戦してきました。

2年ぶり、2度目の挑戦です。

◇関連記事

最初は石がまだ丸いんですよね。
徐々にステージが上がっていき、石の凹凸がエグい感じに。

めちゃくちゃ痛いです!

僕が身をよじらせている様子を、ちびっ子たちが不思議そうに眺めていました。
終盤のピーク。

大人なのに思いっきり絶叫してしまい、とても恥ずかしかったです。

最後はクールダウンできる砂利道。

天上界に来たような(地獄から)気持ちになれます。

タニタさんの遊び心すごすぎる…(笑)

リニューアルされたタニタ本社のふれあい広場

利用時間は土日祝を除く9:00〜17:00。
(他タニタさんの夏季休暇や年末年始などはお休みです)

一般開放されていますが、あくまで会社の敷地内。
ルールを守って遊んでくださいね。

ヘル(地獄)ロードは体調を万全にして挑戦してみてください!

◇YouTube

今回の様子を動画にしてYouTubeにもアップしました。
まるでヘルロードを体験しているような気持ちになれると思います。

◇関連記事