ときわ台駅南口にオープンした海鮮創作丼の店「魚丼」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ときわ台駅南口にオープンした「魚丼 東武ときわ台駅南口店」に行ってきました。

オープンしたのは2023年9月1日。

テイクアウト専門の魚介類を使った創作丼のお店です。
板橋区にも何店舗かありますよね。

地図ではここ↓

板橋区南ときわ台1-30-22。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。天祖神社に続きます。

少し進むと中華そば「武川」があります。

向かって左。隣は、こちらも最近オープンした「Yummy Kebab」。

写真の交差点を左に曲がると東上線の踏切があります。

交差点の角にはからあげ屋の「ときわ屋」があります。
「魚丼」はメニューの数がすごい!まさに選びたい放題。

どのネタを組み合わせるか1から自分で選ぶこともできるので、組み合わせが豊富。

なんと、その組み合わせは170万種類を超えるのだとか。

同じ時間に買いに来たお客さんたちは、皆さんこのメニュー表の前でしばらく悩んでいました。

通るたびにお客さんが並んでますが、注文した後すぐに提供されるのでそんなに待った感覚はありませんでした。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

テイクアウトしてきました。
漁師丼(635円)。

マグロ、イカ、ネギトロ、ウニ、イクラがのった贅沢丼。

ごはんの量は並盛で240gだそうです。
小盛180g、大盛380g(+125円)、超大盛500g(+225円)。

マグロはどーんと大きなサイズ。

ネタが豪華なので並盛はペロッと食べられました。
十分満足感がありましたが、普段けっこう食べるタイプの方は大盛りにした方がいいかも。

ちなみに醤油の種類を選ぶこともできるみたいです。

九州の甘口醤油が好きな方は、注文するときに伝えると変えてもらえるそう。

ロープライス丼は595円から。

ネタの組み合わせが豊富すぎる、気軽に海鮮丼が買えるお店。
メニュー表を眺めているだけでワクワクしてきますよ。


※ここはさん、かずさん、jksevenさん、ぼのぼのさん、トラオさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 魚丼(うおどん) 東武ときわ台駅南口店
住所 板橋区南常盤台1-30-22
営業時間 11:00〜22:00
定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。