光が丘公園近くにオープンした昔なつかしの駄菓子屋「うお菓子屋」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

光が丘公園近くにオープンした、昔なつかしの駄菓子屋「うお菓子屋」に行ってきました。

オープンしたのは2023年4月10日。

地図ではここ↓

板橋区赤塚新町3-27-10。

地下鉄成増駅から徒歩10分ほど。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。靴流通センター、光が丘公園に続きます。
向かって左は、川越街道、成増駅方面。
わ~所狭しとお菓子が並んでいます。
これはテンションあがりますね!
壁にも沢山!
風船やシャボン玉など、こちらは、おもちゃコーナー。
レジの後ろには、くじ引き。
レジの下の棚には女の子が喜びそうなアクセサリー。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

10円でできるゲームは夕方、小学生に大人気でした。
ガチャガチャは200円から。
こども2人と、予算200円で買い物してみました。
自分が小学生の時に比べると、駄菓子もカラフルになりましたね。
私はこちら。
モロッコヨーグルトや焼肉さん太郎、餅太郎、ウメトラ兄弟など全部で7点。

なつかしい!と童心にかえり、色々買ってしまいましたが全部で190円!
(200円の予定が計算間違えてしまったようです)

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

奥にある飲食スペースで食べることもできます。

夕方になると小学生で賑わっていました。

「めだかすくい」に挑戦。「ぽい(掬う道具)」も自分でセット。

1回300円。ですが、めだかを持ち帰らずリリースする場合は1回50円と良心的です。

うまくかわされ、なかなか難しいですが、思った以上に紙が丈夫で、とれるまで粘りました。
なんとか2匹ゲット!

お店の方にお話を伺いました。

こちらの駄菓子屋は、隣にコインランドリーPark side Laundryが併設されています。

「ランドリーでのお困り事も直接お申し出下さい」とのこと。
コインランドリーの待ち時間にも利用できるのは良いですね。

「地域貢献できたら嬉しいです」とおっしゃり、優しさがにじみ出ていました。

地域の方々に親しまれる場所になると良いですね!

なつかしの駄菓子で童心にかえってみたい方は、公式のInstagramもチェックしてみてください。
こちら

Store 店舗情報

店舗名 うお菓子屋
住所 板橋区赤塚新町3-27-10
営業時間 月・火・木・金14:30〜18:30
土・日13:00〜19:00
定休日 水曜日(しばらくは木曜日も休み)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。