向原の上板橋二中前にナチュラルジュース専門店「ベジストバナナトーキョー」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

向原の上板橋二中前に新オープンのナチュラルジュース専門店「ベジストバナナトーキョー」に行ってきました!

オープンしたのは2022年6月6日。
決して目立つ場所ではないので、気づいていない人も多い気がします。

地図ではここ↓

板橋区向原3-3-4。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の目の前は上板橋第二中学校(旧・向原中学校)。
2022年4月にできたばかりの新校舎です。
注文はキッチンカーで。
メニュー。
ジュースのカスタムもできるみたい。

バナナジュースだけでなく、野菜や果物のいろいろな種類があるんですね。

写真付きのメニューもありました。
月曜日には、隣で野菜の限定販売「きみちゃん市場」もオープン。
千葉の九十九里から直送された無農薬・減農薬の野菜、産みたて卵などが並びます。
グリーンスムージーを注文すると、

野菜はどんな配分にしましょうか?」

と、目の前に野菜を出してくれました。
「〇〇多めに!」など、好みに応じて野菜の割合をカスタムできるみたい。

「ケールって何ですか?」と聞くと、その場でちぎって試食させてくれたり。
自由な感じが最高だな…!

グリーンスムージー(500円)
めちゃくちゃ美味しい!

野菜・果物の甘み・酸味・苦味が絶妙なバランスで自然な味わい。
暑い日に飲んだら疲れがぶっ飛びました!

店主のきみさんにお話も聞けました。

もともと板橋に住んでいましたが、千葉の九十九里に移住。
そこの野菜があまりにも美味しいので、地元の板橋に持ってきて販売することにしたそうです。

4年ほど休業されていたそうですが、以前もこの場所で野菜を販売していたとのこと。(その頃はジュースはなく全て野菜だったそうです)

野菜は全て九十九里産。
無農薬・減農薬の産直野菜。
常に旬なものが置いてあります。
ジュースはこれらの野菜たちを使って作っているそうです。

だからあんなに自然な味がするんだなあ。

卵を使ったミルクセーキもメニューにする予定とか。

インスタでは、季節に応じた商品を発信されています。

インスタで見かける白い苺「淡雪」を、惜しみなく1パック使って作るスムージーもめっちゃ気になる。(もうすぐ時期が終わるらしい)

月曜から木曜の営業ですが、月曜は産直野菜の販売もしているのでオススメです!

※さいちゃんさん、カイ君さん、あやめちゃおずさん、がんちゃんさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ベジストバナナトーキョー(vegest Banana TOKYO)
住所 板橋区向原3-3-4
営業時間

10:00〜16:00(月〜木の営業)
※月曜はオーガニック野菜の販売あり

定休日 金曜・土曜・日曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。