こんにちは、編集長のちゅうぞうです。

雨降った日にTシャツで過ごしたら風邪ひきました。
暑かったり、寒かったり。

板橋のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。



第3回いたばしTIMESオフ会 参加者募集中!

img_90579_1_1
(出典:板橋区)

第3回いたばしTIMESオフ会を「いたばし花火大会」で開催します!

いたばし花火大会を有料席(一番いい席)で一緒に見ちゃおうという企画です。

オフ会はわりとすぐに満員御礼になるんですが、今回は参加費5,000円(席代)が少しハードル高いのか、まだ枠は空いております。
(原価なので、僕も同じ代金を払って参加します)

ご参加お待ちしております!

◇関連記事
第3回いたばしTIMESオフ会は「いたばし花火大会」。参加者募集します!8月4日(土)



いたばしTIMES Tシャツも販売中。

100着限定で「いたばしTIMES Tシャツ」をつくりました。

考えられる一番楽しい売り方をしようと思って、購入申込があったら僕が直接お届けにあがるシステムになっております。(板橋区内で待ち合わせしてます)





50枚が売れたあたりで、「売り終わってしまうのがもったいないような気がしてきた」と先日記事で書いたんですが......

そんなことを思うのはちょっと早かったかな(笑)

まだ在庫あるので、興味ある方は↓の記事でサイズなど確認してご連絡ください!

◇関連記事
いたばしTIMES Tシャツ行商記【2018初夏】



アクセス報告

2018年5月1日~31日

★52万3,669 ページビュー
★18万215 ユーザー


いよいよ50万PV超えてきました。
なんだかんだPV数が増えると嬉しいものですね。



2018年5月は82件の情報提供をいただきました。

いつも情報提供ありがとうございます!

情報提供をいただいた中から、記事にできなかった情報や感想などをいくつかご紹介させていただきますね。
今後対応できそうな(対応したい)情報などは除いてあります。

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。板橋区在住在勤会社員です。

情報提供ではないのですが、先週金曜日(5月11日)に「おっさんが一人でやっています」たい焼きに行ってきました。

いたばしTimesを見て来ました!と言ったところ、それよく言って頂くのよ、どこに置いてあるの?と言われました。

web媒体であることはお伝えしましたが、おじさんはどうやら雑誌と思われているようでした。

ちなみに、17時からはたこ焼きも始めます。と書いてありました。

(あやさん)

掲載後のようすを教えて頂けるのってすごくうれしいです!
集客するために紹介してるつもりではさっぱりないのですが、でも「お客さん来たよ!」と言ってもらえるとすごくうれしいんですよね。

いつも「インターネットでやってます」とはお伝えはしているのですが、雑誌やフリーペーパーと間違われることは多いです(笑)

◇関連記事
王子新道沿い、板橋3丁目に「とちぎや」っていう”たい焼き&たこ焼き”のお店が4月26日にNEWオープン。

高島平中央総合病院債横のアーケード商店街に板橋!初の佐川急便サービスセンターが出来るそうです。

駅からもアクセス近く、夜遅くまでやってるそうです。
板橋の宅配事情も変わるか!?

因みに全然話しは違いますが、大山東の長寿医療センターから大山商店街に抜ける道が出来るそうです。(未確認)テナントビル2棟建つそうですが、商店街が分断されます。区画整理など始めてるそうな…。大山も様変わりしそうな感じです。


(マッチョさん)

高島平の方にとってはうれしい情報ですね。
大山の再開発、たしかに徐々に進んできている感じします。

板橋区板橋3-44-6 にある焼肉のチャKIN豚が看板や表に貼ってあったメニューなども無くなっていたので閉店したかもしれないです・・・


(へなちょこパパさん)

記事にはできませんでしたが、閉店されたみたいです...。

元一本堂  現ウエルシアが改装によるお休みをします。


店舗は下板橋、板橋新板橋店、両方です。


6月18日から7月5日まで休み。7月6日10時からリニューアルオープンするそうです。


キャンドゥ仲宿店が6月15日10時からリニューアルオープンしました。

6月上旬には店内商品陳列を大幅変更して白を基調とした店内でとても綺麗になってました。


(ちいぱんださん)

地元の方ならではの情報!(笑)

東武ストア 下赤塚店 いよいよリニューアルオープン 

2018年5月11日(金)AM10:00

東武下赤塚駅北口改札より赤塚一番通り商店街を抜けて徒歩2分


(Sさん)

西台ダイエーファッション館が、来月から秋まで改装です。

現在売りつくしセール中。

秋からは、専門店ばかり入ったフロアになるようです。


(ちぃさん)

スーパーのリニューアル情報。ありがとうございます!

匿名で恐縮ですが、いつも楽しく拝見しています。


ちょっとお伺いがあるのですが、いたばしtimesさんでは空きテナントの有効活用に関する活動などはしておられますでしょうか?


私の住まいの近所のコリンというラーメン屋が無くなり、今日テナント募集の張り紙がされていました。

場所は板橋本町駅出口のみずほ銀行のある一区画の対角側で、セブンイレブンの向かいです。


旧中仙道沿いで板橋宿最北端のこの辺りは10年前に、400世帯のファミリーマンションができた事もあり、子育て世代が非常に多い一角ですが、住人数に対して買い物お店が少ないエリアです。


雰囲気の良い街に欠かせないお店としてパン屋さんがありますが、このエリアには無いので、この空きテナントに焼き立てパン屋さんが入れば一帯のママの人気店になると思っています。


もともとラーメン屋なので、水周り設備はあると思いますし、オーナーさんは隣の電気屋さんと思われますが、飲食店舗への理解もそこそこあると考えています。


ただ、私が電気屋さんに突然パン屋さん招致をお願いしても勝手すぎるので、もしいたばしtimesさんでそのような活動をなさっていればと思いご連絡致しました。


(清水町住人さん)

なるほど。「麺屋こりん」跡地にパン屋さん希望の声。
空きテナントに「こんなお店ウェルカム」ってすごく貴重な情報だと思います。
まだ実行に移せていませんが、いたばしTIMESで空きテナントを紹介して、シャッターを開ける活動をしたいと考えています。

興味がある板橋区内の大家さま、よかったらご連絡ください!
itabashi.times(あっとまーく)gmail.com


※皆さま、たくさんの情報提供ありがとうございました!



2018年5月の人気記事ランキング

どんな記事が多く読まれていたのか、紹介していきます。

<10位>
こども動物園(東板橋公園内)が7月2日から長期休園。板橋区役所でいろいろ聞いてきた。
img_84973_1_3




<9位>
「板橋のいっぴんデー」で板橋のおいしさまとめ買い!
IMG_7067





<8位>
<永遠の穴場>板橋区立美術館、大規模改修のため14ヶ月休館。スペシャルイベントはみなさんで作り上げていました。
IMG_9102



<7位>
板橋区出身の有名人まとめ。東上線はもはやネタですね。
東上線



<6位>
【イタリアン好きに捧ぐ】板橋には「ピアンタ」があるじゃないか!家族やデートで。【PR】
IMG_5231




<5位>
「スーパー みらべる 志村店」が6月20日で閉店。40年超の歴史に幕
IMG_9205




<4位>
大山金井町でアップルパイ専門店「PIECE OF PEACE」っていう素敵なお店を見つけた。
写真 2018-04-13 15 37 13




<3位>
東上線・ときわ台駅の新駅舎が5月30日(水)から使用開始。昭和10年頃を忠実に再現。
写真 2018-05-30 14 28 06 (1)




<2位>
「ときわ台つ・つ・つGARDEN 2018」に行ってきた。天祖神社の知られざる魅力がいっぱい!
LCtVXsc7OhMc5Nl1527236923_1527236981




<1位>
志村坂上に和牛赤身塊焼きで有名な「肉小屋」の3号店が5月10日(木)にNEWオープン!
写真 2018-05-09 15 31 07




東上線ときわ台駅のリニューアル記事は、シェア(リツイート)された数はいたばしTIMES史上一番かも。
すごく注目度が高かったようです。

a(5)
読者さまから頂いたリニューアル前夜のときわ台駅のようす。



さいごに

歴史があるお店ってすごい...っていたばしTIMESをやってて強く思うようになりました。

特に5月はランキングでもピアンタ、みらべる、板橋区立美術館、こども動物園など、歴史のあるお店や施設が多かった。

アクセスが多いのもそうなんですけど、記事がまるで待ち合わせ場所のような機能を持ってコメントがつくんですね。

狙ってやってるわけではないし、これからも狙うつもりはないんですけど、いたばしTIMESが板橋に関わる人にとっての待ち合わせ場所のような存在になったら嬉しいなぁ...。

ではでは、今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。
これからもお付き合いください!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ