こんにちは、編集長のチュウゾウです。

8月13日から19日まで夏休みで、長崎県の五島列島に家族で旅行にいきました。

きっかけは板橋本町の五島列島食堂「ガンガンいこうぜ」のオーナーが運営している宿に遊びにいきたい!と思ったことです。

◇関連記事
板橋本町『ガンガンいこうぜ五島列島』隠れすぎている名店のオーナー夫婦にいろいろ話を聞いてきた。

この家族旅行を【編集長の夏休み】と題して、旅行中にツイッター上でリアルタイム(?)に発信しておりました。今回はその総集編です。


【旅程】
板橋→博多→下五島→上五島→長崎→板橋



この情報がはたしてニーズがあるかはさておき、遠く離れた五島列島と板橋の接点になったら楽しいなと思いつつ発信してみますね(笑)


◇前回記事
【博多TIMES】 編集長の夏休み vol.1 水炊き、焼きラーメンを食べてきた。
【五島列島TIMES】 編集長の夏休み vol.2 下五島編
【五島列島TIMES】 編集長の夏休み vol.3 上五島編




























これにて、「編集長の夏休み」は終わりです。

板橋とさっぱり関係ない情報なのに温かく見守ってくださり、本当にありがとうございました!
おかげで五島列島への旅行は、自分史上に残る楽しいものとなりました。

こういう企画もあり、という事がわかったので、また違う形で何かやりますね(笑)

五島列島といたばしTIMESを唯一結び付けている存在・板橋本町の五島列島食堂「ガンガンいこうぜ」の店舗情報はこちらです↓

ガンガンいこうぜ五島列島

板橋区清水町29‐4

営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00

定休日:火曜

食べログはこちら

※現在は吉村オーナーは五島列島から食材調達に専念しています。店舗は板橋が地元の長井さん夫婦が運営されています。



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ