【上板橋駅】お花と焼き菓子とコーヒーのお店「YES COFFEE/EDIT(エディット)」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅南口近くに、お花と焼き菓子とコーヒーのお店「YES COFFEE/EDIT(エディット)」がオープンしています。

オープンしたのは2023年1月21日。

以前の「AOYAGI Labo」からのリニューアルです。
(中板橋「AOYAGI BAGEL」の姉妹店)

地図ではここ↓

板橋区上板橋1-25-10-104。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。
隣が「魂の中華そば」で、上板南口銀座商店街の「石田屋」が近いです。
入口から店内をみるとL字型カウンターが広がります。

カウンターの手前は「コーヒー」とレジ。
奥に「スコーン」や「焼き菓子」が並びます。

全体的にモノトーンでまとめられてクールなイメージの店内。
内装やカウンターは店長さんのDIYだそうです。

ガラスケースの前はスッキリしていて商品が見やすい作り。

じっくり選びやすくなっています。

コチラはお花ゾーン。

なんでも店長の綱田さんはフラワーアーティストなのだとか。

モノトーンの空間に飾られてるお花が差し色になって効いています。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ドリンクメニュー。

コーヒーだけでなくラテもあります。

レジ横にはブラックフェナンシェとコーヒー豆。

さりげない見せ方にセンスを感じます。

スコーン。

左から
・全粒粉プレーン(250円)
・抹茶と甘納豆(310円)
・あんこクリームチーズ(310円)
・チョコまみれ(380円)
は売り切れでした。

コチラも左から

・全粒粉ドライフルーツ(290円)
・ほうじ茶ドライフルーツホワイトチョコがけ(380円)

朝ごはんにも良さそうなラインナップも。

・全粒粉セサミスコーン(270円)
・ブラックペッパーチーズ(300円)
・酒粕スコーン(300円)


スコーンは全部で20種類くらいあって、その中から日替わりで10種類をショーケースに出してるみたい。

中には焼き菓子が入る日もあって、何があるかはお店に行くまでのお楽しみ。

オススメを聞いてみると、
・ブラックペッパーチーズ(300円)
・酒粕スコーン(300円)

・全粒粉プレーン(250円)ということでした。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

早速テイクアウトしてみます。
選んだのはオススメの3品。

左から「酒粕スコーン(300円)」、「全粒粉プレーン(250円)」、「ブラックペッパーチーズ(300円)」。

どれを食べても外はサクサク、中はモチモチの食感。

「酒粕スコーン」はしっかりと酒粕を感じられ旨みが強いです。

「全粒粉プレーン」は名前の通りシンプルでクセのない味。

写真の「ブラックペッパーチーズ」は最初はほんのりと甘く、後からブラックペッパーが追いかけてくる感じ。

どれも個性があって美味しかったです!

最後に店長の綱田さんにお話を伺いました。

「AOYAGI LABO」から今のスタイルに変えたのは、「とにかくお花をやりたかった!」と言うことです。

上板橋周辺は変わったお花を扱っているお店は少なく、珍しくキレイなお花のあるお店にしたいとの事。

お店の形態としては、コーヒーと焼き菓子のお店は「YES COFFEE」。
お花のお店が「EDIT(エディット)」と言う棲み分け。

路地裏で「お花」と「コーヒー・焼き菓子」がコラボしたステキな空間でした。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 YES COFFEE/EDIT(エディット)
住所 板橋区上板橋1-25-10-104
営業時間 10:00〜17:00
定休日 火曜日
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。