上板橋駅南口近くで毎週水曜日に「CAFE.nature(ナチュール)」がオープンしてる。グルテンフリーの焼菓子のお店。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅南口近くで毎週水曜日にオープンしている「CAFE.nature(ナチュール)」に行ってきました!

UP BOARD BRIDGE Cafe&Bar」の定休日に間借りする形で営業されてるみたいです。

地図ではここ↓

板橋区上板橋1-25-10。商店街から少し外れたところ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は、上板南口銀座商店街の「石田屋」が近いです。
左側。隣が「魂の中華そば」で、その隣がベーグルの「AOYAGI Labo」です。
商店街の角に置いてある看板が目印。
店頭にいろいろな種類のパウンドケーキが並んでいます。
全て国産米粉を使用したグルテンフリー。
ガトーショコラもありました。
イートインもできます。
ゆっくりとした時間が流れる心地のよい空間。
メニュー。

ドリンクとケーキのセットは600円。
(ガトーショコラの場合は+100円)

ドリンク&ケーキセット(600円)
パウンドケーキはレモンとアールグレイを選びました。

ソースはカスタードクリームの卵を使ってないバージョンらしい。

しっとり食感のふわふわパウンドケーキ。
雑味のない素朴な味わいがとても美味しいです。
ホットゆずが温まるなあ。
店主の長谷川さん。

もともとパティシエでしたが結婚を機にOLに。
でも、やっぱりこの世界がいいと小さな形で活動されています。

無農薬の野菜や、小麦粉を使わない米粉のグルテンフリーなど、身体に良いものにこだわっているそう。

2022年3月中旬からは大豆ミートを使ったランチもスタートするらしい。
健康志向の人は要チェックですね。だいぶ癒されると思います。


※ribelanさん、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 CAFE.nature(ナチュール)
住所 板橋区上板橋1-25-10(UP BOARD BRIDGEの間借り営業)
営業時間

12:00〜17:00(水曜に営業)

リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。