西台にある野菜塾内に新たにできた自然派カフェ「cha.ya」に行ってきました!

店名の由来は、ゆっくりとお茶を飲みに来てほしいとのことで昔ながらの「茶屋」から。
地図ではここ↓
板橋区西台2-12-12。
三田線「西台駅」から歩いて15分ほど。
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます

2分ほど直進したところを右に曲がると、首都高速5号池袋線に繋がります。

緑色の屋根の建物の後ろには、駐車スペースがあります。
他にも駐車スペースがあるので、公式サイトから確認してみてください!




開放的で、緑に囲まれた落ち着く空間。

都内にいながら、自然を感じられるのが嬉しい!
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます



マフィンやアイス、グラノーラなど、自家製のメニューも多数あります。



自家栽培のミントが入ったお水は、とてもフレッシュな香りがしました!
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます


スッと鼻に通る香りが清涼感があって、夏に最高のドリンク!

玄米の上に、青菜やインゲンの炒め物、自家製たくわん、ナッツなどの具材が6種類盛られています。

そこに、香り高いハーブのスープをかけて食べます。

スープをかける前でも、ちょうどいい塩気と野菜たちがいい味を出しています!


いろいろな食材の食感や、香り高いスープのコンビネーションが最高です!
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます


塩気が少し効いていて、クリーミーなアイスクリームにいいアクセント!


お店に注意書きがあるので、愛犬と来る際は事前に読んでおくといいかも!

こちらは「cha.ya」看板犬のお二人。
とっても人懐っこい性格で、癒されちゃいました!
「cha.ya」では「おいしくて健康な食事」を提供することにこだわっているそう。
また自然のなかで、ゆったりとした時間を楽しんでもらいたいとのことです。
心身ともにリラックスできる、そんな空間がある自然派カフェでした!
※やまんさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!
店舗情報
店舗名 | cha.ya |
---|---|
住所 | 板橋区西台2-12-12 |
営業時間 | 11:00~15:30 |
定休日 | 金曜・土曜のみ営業※気まぐれで日曜営業する場合もあるのでインスタをチェック! |
リンク |
※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。