東武練馬のZUZU跡地にピッツェリア「CIRO」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

東武練馬のZUZU跡地にピッツェリア「CIRO(チーロ)」がオープンしています。

オープンしたのは2024年2月7日。

突然の閉店に地域からの惜しむ声が大きかったZUZU。

その跡地にやってきたCIROも、ZUZUと同じく「真のナポリピッツァ協会認定店」。

東中野店桜新町店はともに食べログ百名店にも選ばれた人気店です。

地図ではここ↓

板橋区徳丸3-15-2

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。
東武練馬駅が近いです。
向かって左。
下赤塚に続きます。
店内の作りは基本的にZUZUのまま。
思わず懐かしく感じてしまうお客さんも多いのでは。
メニューは各テーブルにセットしてあります。
こちらはトマトベースのピッツァ、スペシャルピッツァ。
モッツァレラベースのピッツァ。
種類が豊富ですね!
チーズを水牛のモッツァレラ(+700円)、または燻製モッツァレラ(+600円)に変更できます。

食べきれないピッツァはお持ち帰り用に包んでくれるみたい。

前菜や一品もの、デザートも。
イタリアンのパーティーもできそうです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチメニュー。

メニューは昼夜共通ですが、ランチはセットにするとお得。

ドリンクメニュー。
イタリアのクラフトビールや、ワインも充実してました。
デザートも美味しそう。
特別に、ピッツァを焼き上げる様子を動画で撮影させていただきました。

いたばしTIMESのインスタに投稿しているので、よかったらご覧ください。
いたばしTIMESインスタ

ビアンケッティ(1600円)

大きい!直径は28cm。

CIROを代表するピッツァの一つなのだそうです。

カンパーニャ産のトマトソースに、しらす、桜えびがふんだんにトッピング。

チーズはありません。

日本ではピッツァ=チーズがのってるイメージが強いですが、本場ナポリではチーズなしのピッツァも定番らしい。

わ!美味しい!!

ふわっとしたしらすに桜えびの風味、それにトマトの優しい酸味とハーブの良い香りが見事に調和しています。

唐辛子のオリーブオイルで味の変化も楽しめます。
ピリ辛好きな人は試してみてください!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチセットの選べるドリンクは、エスプレッソで。

心はナポリに飛んでいけますね。

店主のTOTOさん。
(日本人です)

TOTOさんはピッツァ職人の腕を競う大会で、数々の賞を受賞している方。

ZUZUの店主さんとも旧知の間柄で、急遽東武練馬への出店を決めたのだとか。

店名の「CIRO(チーロ)」の由来を尋ねると、
TOTOさんがナポリで修業していた時の師匠の名前。

食材の多くはイタリア産で、ナポリ修業時代と同じものを使っているそうです。

ZUZUが閉店して寂しく思っていた人も多いはず。

名店の後に名店来たる。
とても良い形で、この場所が継承されたような気がします。


※とあるMさんさん、あめてるさん、いなぴいさん、ぴっぴさん、ぱやぱやさん、つっちさん、西條さん、たーんさん、ふぐさしさん、じまさん、Mさん、あかちさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Pizzeria CIRO 東武練馬店(ピッツェリア チーロ)
住所 板橋区徳丸3-15-2
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜(祝日の場合、翌水曜が定休)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。