蓮根に「ユニクロ・GU・スタバ・JINS」がオープンしました!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

蓮根のゴルフセンター跡地にできた話題の商業施設。
ついに「ユニクロ・GU・スタバ・JINS」がオープンを迎えました!

オープンしたのは2023年4月21日。
初日に行ったらすごい賑わいでした!

地図ではここ↓

板橋区蓮根2-9-12。

西台駅・蓮根駅から徒歩圏。
やや西台駅の方が近いです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

まさか蓮根にスターバックスができるとは…!
行列がはんぱなかったです。
メガネブランド「JINS」。
ユニクロ・GUのの1階。
売り場は2階です。
入口でスタッフさんが開店記念セールのチラシを配ってました。

ユニクロは板橋区初の大型店。
GUは板橋区初出店になるんですね。

エスカレーターを上がるとすぐに売り場です。

※撮影についてスタッフさんに確認したら写真はOK。動画はNGとのことでした。

エスカレーターを降りたら、左手に広がるユニクロ。広いです!
右手がGU。
売り場面積はユニクロの方がずっと広いですが、GUも十分な広さ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ユニクロは普段からセールを定期的に行っていますが、「新店特別限定」のセールもちらほらあるので要チェック。(2023年4月27日まで)
レジ待ちの列は店舗の奥まで伸びて、折り返してさらに伸びてました。

ただ、セルフレジがたくさんあるので、進むスピードは想像以上にスムーズな気がします。


お店の商品やレイアウトは、親しみのある見慣れたユニクロ。
ここからは店内で見かけた「板橋」を紹介します。

「はすね・ほっとマップ」

蓮根エリアの商店街や公園、施設などが紹介されていました。

はすねロータス商店会、日本料理「よし邑」。
蓮根駅前通り商栄会。
蓮根中央商店会、蓮根朝市。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

「アーティストバンクいたばし」のUTとトートバッグ。
板橋区在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー・midoriさん。
アーティスト・表現者のサッカユカリさん。
音楽大学出身のイラストレーター、グラフィックデザイナー・創作工房よだか舎さん。
「アーティストバンクいたばし」のロゴデザインを担当している関口あずささん。板橋区民まつりでライブペイントも行ったらしい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

蓮根にある「末廣屋豆腐店」、蓮根の居酒屋「庄助」。
蓮根駅近くの美容室「Rhyme」。
蓮根の「イルカ整骨院」。
大抽選会の景品は、「よし邑」のお食事券や、蓮根の商店街の商品券、板橋区に本社を構える「湖池屋」のお菓子。

店内には板橋を感じるものが散りばめられていました。
地域を大切にしていこうという気持ちが伝わってきますね。

GUでも行列ができていました。
GUもくじ引き抽選会をやっています。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

1階のJINS。
JINSのオープンセールは5月7日(日)まで。

買い物帰りにスタバに寄ろうと思ったのですが、行列がずっと続いていたのでこの日は諦めました。

読者さんによると、スタバの店内は広いので入店後はゆったり過ごせたそうです。

駐輪場の広さもすごいですね!
コインパーキング。
買い物した店舗の数で駐車サービス時間が変わるシステム。
駐車券はなく車両ナンバーで認識してるみたい。

お買い物→スタバという流れも良いですよね。

蓮根とその周辺エリアの人にとって、すごく存在感の高い商業施設になりそうです。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ユニクロ(UNIQLO)板橋蓮根店
住所 板橋区蓮根2-9-12
営業時間 ユニクロ・GU:10:00〜20:00(2023年4月23日まで9:00〜)
スターバックス:7:00~22:00(土日祝〜21:00)※不定休
JINS:10:00〜20:00
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。