板橋区役所とその周辺で開催している「区民ふるさとマルシェ」に行ってきた。2021年11月11日(木)・12日(金)・13日(土)。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

秋のビッグイベント。
板橋区役所とその周辺で開催している「区民ふるさとマルシェ」の初日に行ってきました!

初日の開始直後に行ったんですけど、すごい賑わいでした。
開催期間は、2021年11月11日(木)・12日(金)・13日(土)の11:00〜16:00。

板橋区内の名店や板橋区と関わりのある団体が多数出店しています。
オンラインイベントは2022年1月31日まで開催しているのでこちらの記事をご覧ください。


まずは東京信用金庫横の第1会場から。
板橋区役所前駅のA3出口のところです。

下赤塚駅近くの洋菓子店「フランス製菓」。
有名な大仏サブレーもありました。
ときわ台駅近くの和菓子屋さん「栄太楼」。
名物のどら焼きや板橋とうふなど。
板橋三丁目駅近くの手づくり惣菜「小島屋」。
板橋のいっぴん「結び昆布」があっという間に売り切れててびびりました。
ハッピーロード大山商店街の和菓子屋さん「辰屋かぎや」。
人気の「冷やしうす塩大福」など。
中華料理「珍来」の舟渡ラーメンや極太焼きそばなど。
区民まつりではお馴染みですよね。
下赤塚駅近くの「イタリアごはんとおやつ curari」。
めちゃくちゃかわいいクッキーなど。
渋沢栄一つながりの埼玉県深谷市からやってきた「道の駅おかべ ふかや物産観光」。
深谷ねぎ関連の美味しそうなものがたくさん。
こちらも渋沢栄一つながり、北区の「飛鳥山お土産館」。
渋沢カレーなど、渋沢栄一関連商品がズラリ。
中丸町にあるかりんとう工場「中野製菓」。
作りたてのかりんとうを販売されていたようです。
こちらも渋沢栄一つながりで「北海道十勝清水町」。
チーズやヨーグルトに生キャラメルなど。
中板橋商店街にあるナポリピッツァ専門店「Perché no!(ペルケノ)」。
マリトッツォやパニーニなど。

店主のゆみさんに会ったら「製造が間に合わない!」と中板橋の店舗の方へと消えていきました笑。

こちらは板橋区役所正面玄関の第2会場のようす。
山手通り側です。
ハッピーロード大山商店街の焼肉ホルモン「ふうちゃん家」。
焼き鳥や大学いもなど。
中板橋商店街の炭火焼煎餅の専門店「安藤製菓」。
お得で人気な「各種こわれ煎餅(久助)」など。
区民まつりでもお馴染み「板橋区沖縄県人会」。
ソーキそば紅芋タルト、ちんすこう、海ぶどうなど。
板橋区内にある障がい者施設を利用する方が作ったお菓子や雑貨を日替わりで販売している「スマイルマーケット」。
志村坂上駅近くの創業100年超の老舗「片山商店」。
名物の「片山のあんみつ」。
ハッピーロード多山商店街にある、板橋と交流のある全国の特産品を販売している「とれたて村」。
板橋区役所1階の食堂「CAFE DINING NAKAJUKU」ではこのイベントとコラボして、板橋区の交流自治体の中から「長崎市のちゃんぽん」「十勝の豚丼」を提供していました。
板橋区民まつりを彷彿とさせる賑やかさの「区民ふるさとマルシェ」。

お店の方々もお客さんの勢いにびっくりされていたような気がします。

想定外の売れ行きで製造が間に合わないなんてこともありそうですが…
久しぶりのこの賑わいを楽しんでください!

出店店舗は日にちによって変わります。
よかったらイベント詳細を紹介した記事もチェックしてからお出かけくださいね。↓