しっとりを超えるヒタヒタ系板橋チャーハン。富士見町の町中華「丸亀飯店」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

富士見町にある町中華「丸亀飯店」に行ってきました!

歴史を感じる正統派の町中華。

少し前に放送された「リア突WEST」の板橋チャーハン特集で紹介されてから、すごく気になっていたお店です。

地図ではここ↓

板橋区富士見町16-1。最寄りは板橋本町駅。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は、富士見街道、板橋本町駅方面に続きます。
向かって左。都立北豊島工業高校が近いです。
入口すぐのカウンター席。
奥にはテーブル席もあります。
メニュー。
壁に貼ってあるメニューも要チェック。
定食・セットも。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

マーボーチャーハン(750円)

ベタにテレビで紹介されたメニューを注文。
圧倒的な爆量に一瞬で背筋が伸びました。

注文時にサービスで「ミニのラーメンorワンタンor冷やし中華」が付くけど何がいいか聞かれます。

今回はラーメンをチョイス。

このラーメン、ミニじゃない…!
炒飯の頂上がマーボーの海から顔だしてる。
白飯でも成立するのに炒飯を組み合わせるという、贅を尽くした逸品。

炒飯自体も手抜きなし。
しっかりした炒飯の味に麻婆がヒタヒタにかかっています。

中央部を掘ればチャーハン単体でも味わえます。うまい!
ラーメンは昔ながらの醤油味。
町中華の醤油ラーメンって定期的に食べたくなる衝動に駆られるんですよね。
自分史上に残るぐらいのデカ盛りセットでした。
相当な大食漢でないと食べきれないかもしれません…!


店員さんにお話も聞けました。
番組の影響は凄まじかったらしく、「テレビってすごいね〜」と。


しっとりを超えるヒタヒタ系板橋チャーハン。
お腹をしっかり空かせてチャレンジしてみてください。

なお、メニュー表に見当たらないかもですが、「マーボーチャーハン」と伝えれば注文できます。

Store 店舗情報

店舗名 丸亀飯店
住所 板橋区富士見町16-1
営業時間

11:00〜20:00(出前は21時まで)

定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。