川越街道沿いの中丸町にタイ料理店「ピラブカウ 大山店」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

川越街道沿いの中丸町にタイ料理店「ピラブカウ 大山店」がオープンしています!

オープンしたのは2024年2月15日。

ここは以前、タイデザート専門店「バーンカノムタイ」があった場所ですね。

元々池袋に店舗があり、ここ大山店は2号店。
姉妹サイトの池袋タイムズでも過去に取り上げていました。

地図ではここ↓

板橋区中丸町29-12

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は熊野町の交差点が近いです。
隣は「たこっち」。
向かって右。
斜め前はGEOがあった所で現在はマンション建設中。
しばらく進めば川越街道側のハッピーロード入口があります。
外にはランチメニューの看板。種類が豊富です!
お店が奥にあってちょっとわかりにくいのですが扉には店名が。
お弁当も売っています。
どれもボリューム満点。
通路に入るとブルーのライトとピンクの壁が。
中丸町の日常から一気に世界観に惹き込まれます!
壁にはデザート専門店時代の名残が。
入口には木彫りの人形が「サワッディーカー」とお出迎え。

余談ですが「サワッディーカー」は女性が言う挨拶で、男性は「サワッディークラップ」と言います!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

入口前にあったランチメニューで再確認。
種類が多くてなかなか決められません。
お店の入口。

デザート専門店の名前がまだ残っていました。
現在改装中なので今後、外観も変わっていくそうです。
お店に入るとすぐ左側に4人テーブル席が2つ。
右側はレジと厨房が見えます。
奥のテーブル席では、タイのお姉様方がランチ女子会をしていました。

撮影許可をもらいハイ、チーズ。すごく楽しそう。笑
店内にはタイを感じる置物も。
タイで有名な「シンハービール」のポスター。斜め貼りがおしゃれ!
店内ではWi-Fiも使えます。
ドリンクメニュー。
こちらは夜のメニュー表。
カバーがエキゾチックでかわいい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

数ある中から14番の「パッタイ タイ風焼きそば」(850円)を注文。
タイの屋台をイメージさせる盛り付け。
刻まれたナッツが雰囲気を出しています。
麺はもちもちで若干の甘味が。
カリカリとしたナッツの食感も交わって、なんか楽しい!
エビもぷりぷりっ!
メニューには「エビ/鶏肉」とありましたが鶏はひき肉で入っていました。
レモンをかけると爽やかな味わいに。
オーナーのソンブンさんにお話を伺いました。

ソンブンさんは1992年に来日。
元々はコックをしており現在もタイの大使館に料理を提供しているという。

スイーツ専門店だった時のコックさんがコロナ禍で帰国してしまったため、タイ料理も作ることにしたそうです。

今後は再びスイーツも販売していく予定とのこと。

タイのスタイルは「辛いだけじゃない」と知ってほしいと願うソンブンさん。

美味しく食べて頂けるよう、もし商品をひと口食べて「合わない」と思った場合は一回だけチェンジもOKなんだとか。

この器の大きさにサムズアップです!


※あさぴよオブザイヤーさん、剣さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ピラブカウ (PIRABUKAO)大山店
住所 板橋区中丸町29-12
営業時間 11:00〜15:30、17:00〜24:00(L.O 22:30)(※お客さんがいない場合は早めに終了)
定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。