上板橋駅北口ちかくにオープンした「お肉と魚と果物 正一(ろく)」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅北口ちかくにオープンした「お肉と魚と果物 正一(ろく)」に行ってきました。

グランドオープンしたのは2023年9月9日。

ここは以前「辛麺サソリ」があったところです。

地図ではここ↓

板橋区上板橋3-5-1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左、「まごころ大高」や「ごはんとお酒eight you」が近く、先に進むと上板橋駅北口に続きます。
向かって右、富士見街道が近いです。
お店に入ると、大小バランスよく並んでいるテーブル席。
店内はグリーンウォールが映えるウッディでナチュラルな空間。

居心地が良く落ち着きます。

フードメニュー。

オススメは、
・パインと生ハムのポテトサラダ(700円)
・イチボと旬の果実のマリアージュ(1200円)
・いちじくと生ハムのマスカルポーネ(800円)
・鶏肉のバロティーヌ(1100円)


メニューは季節により変わっていくそうです。
楽しみですね。

ドリンクメニュー。
ワインリストにはボトルワイン。価格帯も幅がありバラエティ豊かです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

オススメをオーダーして、「生ビール(550円)」から。

よく冷えたビールが沁み渡ります。

パインと生ハムのポテトサラダ(700円)

まるでショートケーキのよう。
崩すのが勿体無いくらいのビジュアルです。

そっと箸を入れるとポテトサラダの柔らかさに感動。

トロトロで優しい味付けのポテトサラダに、パインの甘さと生ハムの塩味が口の中に広がり、奥行きのあるリッチな味わい。

イチボと旬の果実のマリアージュ(1200円)

コチラも綺麗なひと皿です。

お肉と旬の果実をタレにつけて食べるスタイル。
柔らかくて旨みの強いお肉に上品な桃の甘みがマリアージュします。
マスカットもジューシーでお肉に良くあっていて、とても美味しい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

いちじくと生ハムのマスカルポーネ(800円)
立体感のある芸術的な盛り付けに、見てるだけで心が弾みます。
濃厚ないちじくに生ハムとクリームチーズがベストマッチ。

自家製ミントがアクセントに効いています。

鶏肉のバロティーヌ(1100円)

断面が美しいですね。

食べてみると、コチラも濃厚でコクがある。

肉の中の果実が良い仕事をしていて、あとをひく美味しさ。
クセになります。

この日に頂いた料理はどれも美しく上品な味。
それなのに食べ応えもあり、想像を超えてくるクオリティでした。

写真はオーナーの中原さん。

店名はお父様の名前が由来なんだそう。
「正一(しょういち)」さんを、あえて「ろく」と読むのがおしゃれですね。

料理は、果物を食べて欲しくて、お肉や魚など他の素材と組み合わせて提供しています。

この辺りではあまり見ないスタイルの美味しい料理でした。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 お肉と魚と果実 正一(ろく)
住所 板橋区上板橋3-5-1
営業時間 17:00〜24:00
定休日 未定
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。