上板橋駅南口にオープンしたスープカレーのお店「SHANTi」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅南口にオープンしたスープカレーのお店「SHANTi(シャンティー)」に行ってきました。

オープンしたのは2023年6月1日。

ココは以前「UP BOARD BRIDGE」があったところです。

地図ではここ↓

板橋区上板橋1-25-10。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右、「石田屋」が見えています。

上板橋駅南口からは、上板南口銀座商店街のTomod’sの角を曲がったところ。

向かって左、「魂の中華そば」「YES COFFEE/EDIT」が近いです。
入口から入って右側にテーブル席、奥にカウンター席が並びます。
店内は全体的にウッディーでナチュラルなイメージ。

TVモニターもあり落ち着ける空間です。

メニューにテーブルセット。

スパイス料理のお店なのでテッシュがあるのはありがたい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

メニューを見てみます。

オリジナルスープカリー。
チキンと野菜のスープカリーにあっさりヘルシー2種類と魚介系。

オススメは「チキンと野菜のスープカリー(1430円)」。

がっつり肉食系4 種類。

辛もチャートで選べます。
40のコメントに「間違いなく体に悪いです。」ってあるけど、どんなだろう・・・

コチラはサイゴンスープカリー4種類と5段階の辛さチャート。

ベトナムの「フォー」のようなあっさりスープみたい。

ライスに豊富なトッピング。
ドリンクはアルコールもあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店イチオシ、「チキンと野菜のスープカリー(1430円)」。

辛さレベルは3(大辛)でオーダーしました。

まずはスープから。

スパイスがしっかり効いている中に塩味と旨味があります。
なんでもオリジナルスープには約20種類のスパイスを調合しているんだそう。

ライスにつけて食べてみると、さらにスパイスの奥行きを感じます。
野菜はゴロッと大きく食べ応えがあります。
チキンはホロホロでスプーンで簡単にほぐれる柔らかさ。

丁寧に仕込まれているのがわかります。

繊維までほぐれるのでライスと一緒に食べると幸福感を感じます。
途中、たまごで口の中をマイルドにリセット。
チキンをライスにオンしたり、色々な食べ方を楽しめるのもスープカレーの良いところ。
最後はライスをスープにダイブさせてかき込みます。

食べ終わって聞いてみると、このスープ背脂が入っているんだそう。
確かにコクのある満足感の高いスープカレーでした。

オーナー店長の田嶋さんに話を伺いました。

元々「SHANTi」に勤めていた田嶋さん。
暖簾分けによるオープンになります。

埼玉から板橋区に引っ越してきて、その住みやすさにスッカリ板橋が好きになり「自分のお店をオープンするなら板橋で!」とこの地にオープンしました。

「SHANTi」の平和や平穏と言う意味同様、お客様にくつろいでもらえる様な、お店にしていきたいとのことでした。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 SHANTi 上板橋店
住所 板橋区上板橋1-25-10
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜L.O.21:00
(スープがなくなり次第)
定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。