中板橋商店街に大阪たこ焼き「たこはな」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

中板橋商店街に大阪たこ焼き「たこはな」がオープンしています。

オープンしたのは2023年12月22日。

ここは以前「たこ焼き いわっち!」があったところ。

地図ではここ↓

板橋区中板橋15-17

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。
斜め向かいはスーパー「よしや」。

並びに「青果 縁(えにし)」があります。

向かって左。
突き当たりには「おかしのまちおか」。

写真の交差点を右に曲がってまっすぐ進むと東上線の踏切にぶつかります。

店頭に設置されたベンチ。

オーダーした「たこ焼き」を食べることもできるそうです。

メニューは全6種類。

ソースは全てオリジナルで、関西風の柔らかくてトロトロなのが特徴みたい。

オススメを聞いたら下の2つをピックアップしてくれました。

・旨塩だれ(8個入り550円/6個入り440円)
・しおネギマヨ(8個入り650円/6個入り520円)

お会計は現在現金のみの取り扱い。
電子マネーは準備中。
写真は焼き上がった「たこ焼き」にソースで仕上げをしているところ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

できたてを店頭のベンチでいただきます。
しおネギマヨ(6個入り520円)
たこ焼きが見えないほどたっぷりかかったネギとマヨネーズ。
ネギはシャキシャキ。
アツアツでトロトロ。
口に入れるとあっという間にとけて広がります。

中のたこはしっかり歯応えがあり、フワトロとコリコリのハーモニーがたまりません。

店長さんとスタッフさんにお話を伺いました。

もともと「たこ焼き」をやっていた4人の仲間で作ったお店。

出店する場所を探していたところ、いわっちさんが出るタイミングでお声掛けがありオープンしたそうです。

店名の由来を聞くと「華(はな)」のあるお店にしたくて「たこはな」と言う名前にしたんだそう。

なんだかステキですね。

現在スタッフの募集もしているみたいです。

※ちぱさん、Rさん、あんまささん、tomoさん、soraさん、たろたろさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 中板橋 たこはな
住所 板橋区中板橋15-17
営業時間 12:00〜20:00
定休日 不定休

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。