上板橋駅前にオープンしたラスク専門店「東京ラスク」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅前にオープンしたラスク専門店「東京ラスク」に行ってきました。

オープンしたのは2023年11月14日。

ここは以前「馬肉無人販売店 ONIKU STAND」があったところ。

東京ラスクは、東京駅やデパ地下などでも見かけるお店。
上板橋店は直営店です。

地図ではここ↓

板橋区常盤台4-32-5。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右、上板橋駅北口が目の前。
向かって左、ときわ通りがすぐ。

右に進むと「天ぷら史」と「SAIGON CHILL(サイゴンチル)」が近いです。

店頭には営業時間の告知。

基本的に定休日はないですが、1月1日〜3日はお休み。

その他、年末に売り切れることが多いらしく、商品がなくなった場合はお休みするそうです。

店内に入ると白を基調にした空間に黒い陳列棚がバランス良く並びます。
入口正面の棚はシーズン商品。

ウィンターギフトやショコララスクが陳列されています。

反対側はプレミアム・カフェゴールドショコラがメイン。

下の棚にはコロコロラスクもあります。

入口から右側には定番商品コーナー。

並んでいるのはラスクの個包装と詰め合わせにショコラボール。

詰め合わせは、完成にお時間かかりますが、自由な組み合わせにも対応しているそうです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

定番コーナーの隣は試食コーナー。

スタッフさんに声をかけて試食をするシステムです。

コチラは定番商品の説明ポスター。
入口から左側にはお得なふぞろいラスクコーナー。

この商品、容量も多く値段も安いので自宅用ならお買い得です。

お店の奥にはショーウィンドウ付きカウンター。
右側に定番商品。
左側はシーズンギフトが並びます。

とても華やかですね。

レジは各種キャッシュレス決済に対応。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

店内をひと通り見たあと、スタッフさんにお願いして試食させて頂きました。

この日の試食コーナーにあるのは3種類のラスク。
・プレミアム・アマンド[8枚入](594円)
・ヘーゼルナッツカフェプラリネ[8枚入](594円)
・アールグレイ+ジューシーオレンジ[8枚入](486円)

最初にススメられたはプレミアム・アマンド。

1番人気の商品みたい。
キャラメルベースにアーモンドが香ばしいリッチな味。

へーゼルナッツカフェプラリネ。

コーヒー風味のパンにナッツがマッチした大人な美味しさ。
コチラも人気の商品なんだそう。

アールグレイ+ジューシーオレンジ。

酸味をほのかに感じる爽やかな味。

なんでも、へーゼルナッツカフェプラリネとアールグレイは甘いものが苦手な方にもオススメなんだそう。

確かにワインに合いそうな美味しさでした。

そして、お店はオープン間もないのにお客様で賑わってて、すでに人気の様子。

スタッフさんに聞くと、年末は品薄になりやすいので、まとまった買い物は11月中に済ませることを推奨してくれました。

※ゆっけママさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 東京ラスク 上板橋店
住所 板橋区常盤台4-32-5
営業時間 10:00〜14:00、15:00〜18:30
定休日 なし(1月1日〜3日休)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。