新高島平駅すぐにオープンした「鰻の成瀬」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

新高島平駅すぐにオープンした「鰻の成瀬」に行ってきました。

オープンしたのは2023年10月14日。

「鰻の成瀬」は全国展開しているチェーン店。
「新高島平店」は板橋区で2店舗目です。

地図ではここ↓

板橋区高島平7-1-1。
三田線高架下の高島通り沿い、新高島平駅の南側を出てすぐ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右、新高島平駅がすぐ。
向かって左、西高島平方面へ続きます。
入口横のメニュー。

松・竹・梅の違いは鰻の量によって変わるみたいですね。

店内は鰻屋さんらしく和風のテイスト。シックで落ち着く空間です。

席の配置は入口から見て、左側にテーブル席。

右側に背中合わせでカウンター席が並びます。
テーブルセットはシンプルに山椒のみ。

後のスタンドに、メニューと鰻の説明などが置いてます。

フードメニューは「うな重」のみ。

・松(2600円)
・竹(2200円)
・梅(1600円)
・ごはん大盛り(100円)

その他、会議や法事など各種イベント用のテイクアウトも可能。

ドリンクメニューは、アルコールを含め豊富な印象です。

メニューの裏面を見ると英語表記になっています。

こういうのインターナショナルで良いですね。

海外の厳選された養殖場で育て上げたニホンウナギを使用。

国産鰻よりも厳しい検査を通過した安心安全で高品質な鰻。

一般のものより1.5〜2倍の大きさなんだそう。

蒸し焼きの関東風ながらしっかり焼き目をつけるスタイル。

価格を抑えるために現金のみでのお会計とありますが「新高島平店」ではペイペイ払いも可能です。

LINEの公式アカウントに登録すると、最新情報や限定配信が届くみたい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

うな重は「梅(1600円)」をオーダー。

左上から時計回りに、追いタレ・うな重・お吸い物・付け合わせ。

ワクワクしながらフタを開けると、食欲をそそるビジュアルが眼に飛び込んできます。
梅でも十分なボリュームの鰻。

肉厚で柔らかくズッシリしています。

付け合わせは手前から、薬味・ガリ・お新香。
お吸い物はシンプルで上品な味。

鰻を食べつつ、口にするとホッとします。

最初はそのまま、鰻とごはんを一緒に食べてみます。

すると、ふっくらとしていながら焼き目がしっかり付いてて香ばしい。

タレは濃厚でやや甘めの味。
主張しすぎないので鰻とごはんの旨みが引き立ちます。

途中で山椒をかけるとグッとしまった味に。
続いて追いタレをかけるとコクが出てきます。
薬味をつけるとネギのシャキシャキ感にわさびの風味で一気に爽やかな美味しさに。

気がつくと箸が止まらず、あっという間に食べ終えていました。
この値段でこの質とボリューム。コスパ良いですね。

色々な意味で満足感高いです。
訪問した日も多くのお客さんで賑わっていました。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 鰻の成瀬 新高島平店
住所 板橋区高島平7-1-1
営業時間 月曜〜金曜 11:00〜14:00、17:00〜22:00
土日祝 11:00〜20:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。